『不具合と電池の持ち』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合と電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合と電池の持ち

2012/02/16 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

スレ主 rennon1999さん
クチコミ投稿数:7件 DELL Streak 001DL SoftBankのオーナーDELL Streak 001DL SoftBankの満足度5 PC-PARTS.MODS 

このスマホを使用して、10ヶ月ほど経ちます

最近、調子が悪いので質問させてください

1日で、電源が落ちるようになった バッテリー残量はあります。

これは、ソフトバンクで基板を交換してくれました

その後、1日も持たずバッテリー残量が0になります

これらの原因を考えると、バッテリーが悪いのか?と思いますが

似たような、経験をされた方がいたら

情報を教えてくださると助かります

書込番号:14162493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/18 09:41(1年以上前)

バッテリーが 徐々に減って 一日しか持たない
バッテリーが 急激に減って0%になる

ご質問の意味合い的にどちらなのでしょうかね?
一度BatteryMix等のバッテリー状況のログが取れるアプリを
入れてみてはいかがでしょうか

ビルド20516になってからバッテリーの問題が多いようで
逆質問になってすいませんが、私も似たような状況になったのは
下のパターンで、上のパターンならそんなものと思いますよ


書込番号:14169543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/21 20:31(1年以上前)

自分も使用してからだいたい10ヶ月経ちます。
このところ再起動が酷くて一旦始まるとその繰り返しで
けっきょくバッテリーを外してしばらくしてからでないと
起動できません。

この週末にファクトリーリセットをしたのですが今日も
再起動の繰り返しが始まりたまらずファクトリーリセットしたのですが
それでも再起動は止まりませんでした。
代替え機がないとの噂なので修理を躊躇っていましたが
明日ショップに持ち込もうと思います。

それでここ最近のバッテリーの持ちですが確かに気がつくと
充電の警告が出てたりと変でした。
自分はこまめに充電しているので警告が出ることはこれまで
ほとんどありませんでした。
バッテリーも本体購入当初に予備に1個購入して1ヶ月ごとに
ローテーションしているのでバッテリーそのものがヘタっているとは
考え難いです。

しかしスレ主さんは基盤交換後もそのような状態では
自分も修理に出しても心配ですね…

まいまい55さんの言われるようにビルド20516の問題なのでしょうか??

書込番号:14185613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/21 22:33(1年以上前)

最新ビルドのファームでも、私の場合は新品の純正バッテリーに
交換したら普通に使えるようになりました。

けど再起動連発はあまり情報ありませんよね。
内臓メモリ側のSDカードの不具合の症状とも違いますよね?
ボリューム同時押しからファクトリーリセットしても同じ症状が
でるのなら、素直に修理に出したほうが良いと思いますよ

003Zが代替えになることが多いらしいですが、ちょっと
気分転換って思えはいいのではないでしょうか


書込番号:14186333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/21 23:59(1年以上前)

内蔵メモリ側のSDカードの不具合もあるんですか?
確かYouTubeに交換する動画がありましたね。

代替え機はあればガラケーでも問題無いですしスマホなら
更にありがたいです。
個人的にはGmailに全て集めているんですがやはり
携帯中心の知人が多くPCメールが拒否設定だったりするので
キャリアメールを捨て切れません。

取り敢えず修理に出して結果を報告したいと思います。

書込番号:14186861

ナイスクチコミ!1


スレ主 rennon1999さん
クチコミ投稿数:7件 DELL Streak 001DL SoftBankのオーナーDELL Streak 001DL SoftBankの満足度5 PC-PARTS.MODS 

2012/02/26 22:49(1年以上前)

スレ主です

修理した001DLも再起動で固まる バッテリーがあるに残量0と表示

バッテリーの消耗も早い

ただし、まともな時もあります

とりあえす、また修理に出しましたが

思ったのは、同じ症状の人もいることです

しかも、10ヶ月

バッテリーと本体の接触不良の可能性が大きいような気もします

修理が終わったとき、確認したいと思います


書込番号:14209137

ナイスクチコミ!1


スレ主 rennon1999さん
クチコミ投稿数:7件 DELL Streak 001DL SoftBankのオーナーDELL Streak 001DL SoftBankの満足度5 PC-PARTS.MODS 

2012/03/09 23:17(1年以上前)

修理 2回目ですが・・・・スピーカーから音が出ません

1回目 動きが鈍い

2回目 スピーカーから音がでない

どんどん、悪くなるので

ソフトバンクと交渉しました

まだ、在庫があったので新品に交換してくれました

修理のメーカーの対応には?ですが たぶんもう買わない

ソフトバンクの人には、感謝します

書込番号:14265309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/11 15:19(1年以上前)

自分のモノも修理から戻って来ました。
修理内容はメイン基板の交換でした。
取り敢えず再起動の現象は直ったようです。
バッテリーに関しては十分に検証できていませんので
何とも言えませんが今のところ問題ないように思います。

5インチという画面の大きさに惹かれてiPhoneから
乗り換えましたが使ってみると5インチでも十分に大きいとは
言えず、かと言って7インチのタブレットは持ち運びに難がある。
そう考えるとiPhoneの3.5インチでもいいかと思ったり結局のところ
PC、スマホ、タブレットを状況に応じて使い分けるというちょっと
残念な状況が正解かもしれませんね(笑)

取り敢えずAndroid4,x機が安くなるまではこれを使い続けたいと思います。

書込番号:14273029

ナイスクチコミ!0


ToYouKeyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 22:03(1年以上前)

 DL001を先年7月から使い続けてます。
この機種にしてすぐに電源がいつの間にか落ちている現象が頻発。2−3日に一度くらい、電池を付け直して電源入れるの繰り返しでした。

 ソフトバンクショップへ二度の修理(基盤交換)で最近はなんとか落ち着いたものの、今度は電池がすぐに0%になるという現象がたまに。
充電も、半日かけることもあれば、1・2時間で満杯になることもあって「?」。

 先の「電源がいつの間にか落ちている現象」は個人的にですが、鞄に入れたりしているときになりやすかった気がするので、もしかしたら熱に弱いのかなぁと邪推しています。
そう思うとそろそろ暖かくなる季節なので、また電源が落ちないかビクビクしています。

 機体自体はとても気に入っているのですが・・・

書込番号:14351409

ナイスクチコミ!0


wakapaさん
クチコミ投稿数:49件 DELL Streak 001DL SoftBankのオーナーDELL Streak 001DL SoftBankの満足度5

2012/03/27 23:12(1年以上前)

電源入れても,softbankのロゴが出るところまでで,再起動を延々繰り返します.
ショップへ持っていき,メーカーで確認してもらったところ,修理19800円とのことでした.

店員さんに,落とした傷もないし,なんとかならないかと交渉しましたが,つれない返事の連続で,機種偏した方が安くてよいと進められる始末でした.

上記の症状がでる数日前から,気が付くと電源が落ちていることが,数回ありました.前兆だったのでしょうね.

買ってから,13か月と保証期間も超えており,万事休すのようです.
理想は,無償で修理してほしいのですが...

白ロムの携帯を買うか,機種変するか,迷っています.

書込番号:14356566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 18:32(1年以上前)

 みなさんの症状とは少し違うかもしれませんが、最近酷くバッテリーの持ちが悪くなりました。スリープ状態でも1日でバッテリーが切れます。そこで思い出したのが、某起動時のロック解除ソフトでした。
(以前人に勧めた事があるのですが、バッテリーの持ちが悪くなったので止めた、と言われまして…。)

 そのアプリを外した結果嘘のように電池の持ちが良くなりましたので、一応ここで報告させてもらいます。(ただ、アプリ製作者に配慮してソフト名は伏せさせてください)

書込番号:14364225

ナイスクチコミ!0


ToYouKeyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/28 10:11(1年以上前)

ここ数日でまたもや「電源が落ちる」+「バッテリの消耗が異様に速い」という症状が酷くなったので、3度目の修理に出しました。
これ本当に直るのだろうか・・・
保証期間もあと3ヶ月くらいだし、、、

書込番号:14493998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング