『画面を縦に固定』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面を縦に固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

画面を縦に固定

2012/03/18 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:143件

最近Dell Streak 001DLを入手して使っている中で、
画面回転をオフにすると横画面で固定されてしまうので
何か対策ができないかと探していたら、
「Orientation Control」というアプリを見つけました。

アプリをインストールすると、『Orientation Control』と『Orientation Switch』という2つのアイコンが作られています。
Orientation Controlは設定用で、Orientation Switchは設定後に使うものです。

設定方法ですが、
まず、Orientation Controlを起動して「Switch Style」でOrientation Switchをクリックした際の回転変更の選択方法を選びます。
Selector(選択)を選ぶと、選択画面が表示され、Cycle(循環)を選択するとクリックする度に回転方向が変わります。
Orientation Controlの機能をオフにして、電話機の設定にすることもできます。
これは、「Disabled Switch」(機能させないスイッチ)で「None」(なし)を選択するだけです。逆に電話機の自動回転をオフにするには、「Auto Rotate」(自動回転)を選択します。

このアプリのおかげで、電子書籍用に使いやすくなりました。
最新のアプリという訳ではないので、既出だと思いますが、
Streak初心者の皆さんで情報共有のために書きました。

書込番号:14307895

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 18:07(1年以上前)

こーいうソフトを探してました、情報ありがとうございます。

しかし有料。たったの116円だけれど。

有料と判って脊髄反射のように拒絶してしまう自分が悲しい(笑)

書込番号:14364138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2012/03/29 19:45(1年以上前)

私もそうでしたが、iPhone 4Sを使い始めたら、有料アプリを受け入れる体になってしまいました。(笑)

書込番号:14364536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/04/17 06:52(1年以上前)

Orientation Controlの使用追記です。

このアプリで画面を固定にしていると、
カメラ使用時に画面に表示されるべき設定メニューが表示されず、
インカメラに切り替え時に落ちてしまいます。

まだ対策は判りませんが、カメラの使用時には自動回転にすると問題ないようです。

書込番号:14447053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング