『iモードメールの取込方法を教えてください』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『iモードメールの取込方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:346件

6年ぶりに買い替え、この機種に変更しました。
以前の機種はSH901isでして、そこからiモードメールを取り込もうと「赤外線送信」で取り込んでみた
のですが、(以前のはかなり古い機種なので保存形式が違うのでしょうか?)SH-03Cでは開くことが
できませんでした。
この機種で開けるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。

●やった操作
 赤外線送信で取込→アストロで見たところ、PRIVATE→SHARP→CM→ETCにファイルがある模様。
  ↓
 上記ファイルを、PRIVATE→docomo→mail→importに移動(あるいはコピー)
  ↓
 spモードメールを開き、menu→取り込みで取り込もうとしても取り込めず。

過去のメールを取り込みたいため、どなたか詳しい方ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12347713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/10 20:02(1年以上前)

spモードモールアプリはeml形式しかインポート出来ないので、一旦PCなどで変換する
必要があります。
またインポートは全て受信BOXのインポートフォルダに入る仕様なので、
送信済みメールを送信BOXにインポートする事は出来ません。

書込番号:12347829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2010/12/11 20:28(1年以上前)

バーテックスさん、ありがとうございます。

ど素人なので教えていただきたいのですが、

>spモードモールアプリはeml形式しかインポート出来ないので、一旦PCなどで
変換する必要があります。

につき、「PCでの変換」は具体的にはどのようにやるのでしょうか。

書込番号:12352720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/11 21:02(1年以上前)

windows用の変換ツールがフリーソフトなどであるのでそれを利用します。
VMGtoEMLなどが割と一般的かも。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html

書込番号:12352873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件

2010/12/14 19:56(1年以上前)

ありがとうございました。

ただ、残念ながら「VMGtoEML」はvistaには未対応のようで、正常稼働せず取り込むことが
できませんでした。
他に方法はないものかといろいろ調べましたが無理そうなので、いったん断念しようと思います。

悲しい限りです(泣)

書込番号:12367075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/14 20:18(1年以上前)

vmg形式をeml形式に変換出来ればよいのでしょうか?
vistaの場合はVMGtoEML Ver2.04で変換出来るようですね。
http://eelstaff.blog118.fc2.com/?tag=Vista

以下から簡単にみつけれました。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=vmg+eml+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B+vista&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:12367201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sstoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

2010/12/15 12:41(1年以上前)

私のPCはVistaです。
うっきーさんがおっしゃっているように、Ver2.04を使用してインポートしました。

送信済みメールや未送信メールを当機同フォルダにインポートできないのは残念ですがね。。。

書込番号:12370438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件

2010/12/15 19:43(1年以上前)

バーテックスさん、うっきーさん、sstoさん、ありがとうございました。

「VMGtoEML Ver2.04」とともに「Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージ」を
インストールしてメール形式の変換&PCに保存
 ↓
PRIVATE>docomo>mail>importへコピー出力
 ↓
spモードメールメールを開き、menu→取り込み
の手順で、無事SH-03Cに取り込むことができました。

本当に多謝です。どうもありがとうございました。

書込番号:12371758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング