『ゾンビ的アプリの止め方』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ゾンビ的アプリの止め方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ゾンビ的アプリの止め方

2010/12/14 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:37件

教えてください。
用があるときだけメモリ常駐してくれればいいのに、いくらtaskkiller系のアプリで停止しても立ち上がってくるアプリってありますよね。ワンセグとか機能開始していないおサイフ系のとか。これを自動起動させない方法ってないでしょうか?

書込番号:12368218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/14 23:21(1年以上前)

ある程度はこのアプリで制御可能かと思います。

http://androider.jp/?p=13552

書込番号:12368523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 23:45(1年以上前)

基本的には抑止することは出来ないと思っていた方が良いです。
androidの仕組み上、これらを抑止するにはアプリをアンインストールするか
システム自体をいじる必要があり現実的ではないです。
startup cleanerは電源起動時に自動起動設定されているアプリを起動しないように出来ますが、
電源起動時のみであり、その後通常動作中にはやはり起動してしまいます。
逆に電源投入時の起動プロセス中に起動していなければならないアプリまで
起動を抑止されてしまうことで、システムエラーの発生などの弊害が発生する
可能性もありますよ。
問題なく動作すれば継続利用も可能かと思いますが、利用の際は暫く挙動には
注意した方がよいと思います。

書込番号:12368687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/15 00:08(1年以上前)

バーテックスさん
System appという位置付けですが、明らかにsystemに関係無いと
思われるmixi等をapolied(起動しない)に設定しています。
やはりこういった運用も控えた方が良いのですか?

今のところ、特に異常は起きていませんが.......

タスクキラー系アプリの運用は難しいです(>_<)

書込番号:12368850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/15 00:24(1年以上前)

特に問題が出ていないならそのままでも問題ないと思いますよ。
でもstartup cleanerで起動抑止しても結局立ち上がったりしていませんか?
前に少し利用したときは、結局アプリが立ち上がってきて意味がなかったので、
使うのをやめました。
それから暫く利用していないのでアップデートとかで性能よくなったのかもしれませんね。

書込番号:12368950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/15 02:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
早速試してみました。
が、Startup Cleanerで叩きのめされるもののすぐにゾンビのように。。。結果、叩きのめされる分、落ち着くまでの時間が長くなる結果になりました。
こっちから呼び出すまで待っていてほしいものです、まったく。。

書込番号:12369331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/15 09:55(1年以上前)

バーテックスさん
ご回答ありがとうございました。

昨晩、ちょっと検証してみました。

<条件>
startup cleanerを用い、再起動後のタスク(アプリ)の稼動
状況をSystem Panelでモニタリング。

結果、System Panel上で電源投入後、inactiveに回るような
アプリ(Xperiaではmixiなど)については、startup cleaner
である程度立ち上がりを抑止することが可能なようです。
(再度立ち上がることはありませんでした)

但し、味覚ドットコムさんやバーテックスさんが仰る通り、
アプリによっては再度立ち上がってくるようなものもありました。

一方で上記のようにstartup cleanerで立ち上がりを抑止出来る
ようなアプリは、結局、System Panelなどのウィジェットを利用
しても、一括でTask kill出来るので、わざわざstartup cleaner
を個別に導入する必要性が無いことも合せて確認しました。

味覚ドットコムさんが仰るゾンビアプリやシステムに影響を
及ぼさないようなアプリ,taskを選び、ピンポイントでkill出来れ
ば良いのですが、私のような素人ではこのへんの運用はちょっと
厳しそうです。

結論として、上記ゾンビアプリ類の大半はCPU稼動時間も短く、
それほどバッテリー消費には影響しないと考えられるので、
やはり触れないことが最善かなぁと思い始めています。

タスクキラー系アプリの運用についてはちょっとモヤモヤ感が
ありましたが、多少スッキリしました。

お二方、改めてありがとうございましたm(__)m

書込番号:12369988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング