『呼出しても相手が出ないときにタイミング良く切る方法』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『呼出しても相手が出ないときにタイミング良く切る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 ban946さん
クチコミ投稿数:13件

皆さんのお知恵をお貸しください。

電話をかけた時ですが、数十秒着信を入れた後、相手が出ないので電話を切ろうとすると画面が黒くなっていて通話終了ボタンを即座に押すことができません。

一度画面をタッチすれば、通話終了ボタンが画面に表示されますが、できれば相手が出ないことを耳で確認しながら即座に切りたいので、困っております。一度、耳から携帯を離して画面をタッチして通話終了ボタンを表示させていますが、タイムラグがあるので耳を離している間に相手が通話に出ているのではないかと不安にもなります。
また、画面にタッチして通話終了ボタンを表示させても、1〜2秒ほどですぐに画面が黒くなり通話終了の操作ができなくなります。

通話中の誤操作を防ぐためなのでしょうが、自分は逆に不都合を感じています。

常に即座に通話終了できるような、何か良い方法はあるのでしょうか?

書込番号:12398759

ナイスクチコミ!0


返信する
Lucitaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 13:27(1年以上前)

ボタンショートカットのような手段はないと思います。
対応方法としては、例えば以下のような感じでしょうか。

1. ホーム→設定→省エネ設定→バックライト点灯時間を長めに設定
2. 電話発信し、耳に当てる
3. 相手が出ない場合、耳から離す(自動的に画面がONになります)
4. 画面表示が「発信中」なのを確認しながら「通話終了」を押す

相手が電話に出た場合、まず画面表示が「通話中」になった後で音声が通りますので、
画面さえきちんと確認しておけば、耳を離している間に相手が通話に出ているのでは
ないかという懸念については大丈夫と思います。

書込番号:12399016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/21 14:00(1年以上前)

ban946さん、こんにちは!

まず確認なのですが、画面をタッチしないと表示されないのでしょうか?

・・・となると、耳に当てるスピーカーがある部分に、カバーなどで覆われていないでしょうか?
確か、このあたりにセンサーか何かがあって、耳に当てているときは、誤動作防止の為に、画面を切っていたハズです。で、耳から離せば自動で画面がONになるはずなのですが・・・。ちなみに私のは自動ONします。

・・・って事で、特に何も覆われていない様でしたら、センサー故障の可能性もありますね。

ご確認下さい。

書込番号:12399097

ナイスクチコミ!1


スレ主 ban946さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/21 18:34(1年以上前)

Lucitaさん

>ボタンショートカットのような手段はないと思います。

やはりショートカットはないんですね。あれば一番便利なのですが…。


>相手が電話に出た場合、まず画面表示が「通話中」になった後で音声が通りますので、
>画面さえきちんと確認しておけば、耳を離している間に相手が通話に出ているのでは
>ないかという懸念については大丈夫と思います。

なるほど!「通話中」になっていなければ、相手が出ていないことが確認できるんですね。まったく知りませんでした。今までは、そのことを知らなかったので、もしかして通話終了操作をしているうちに相手が出ていたら申し訳ないなーと不安を感じていました。
これで不安を解消できます。ありがとうございます!



ぎんじ@ステップZさん

>まず確認なのですが、画面をタッチしないと表示されないのでしょうか?

確認しましたら、耳を離した後、一呼吸おいてから画面が自動オンになっていました。自分があせって画面をタッチしていたから表示されていたと思い込んでいましたが、じつは自動的に表示されていたようです。センサーはちゃんときいていますね。画面保護シートと本体のケースは付けていますが、やはりセンサーには全く影響ないと思います。

センサーがあって、画面が自動オンになるというそもそもの原理を知ることができて、とても良かったです。おかげさまで、納得のうえで使っていけます。ありがとうございます!

書込番号:12399926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/21 20:26(1年以上前)

そのセンサーですが、いつの間にか自動で消えたり点いたりしなくなってしまいました

オンオフの設定とかありましたっけ?

どなたか回答宜しくお願いします

書込番号:12400369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/21 20:44(1年以上前)

すみません
再起動で直りました
失礼しました。

書込番号:12400443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング