『USB接続モードが選択できない』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『USB接続モードが選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続モードが選択できない

2010/12/28 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 measukeさん
クチコミ投稿数:3件

音楽を取り込もうと、USBケーブルでPCとLINXを接続しました。

USB接続モードをMTPモードにしようと、
「設定」→「USB接続」でメニューを表示しましたが、
「USB接続モード」がグレーになっており選択できません。

どなたかこの解決方法をご存知の方いませんか?

書込番号:12428444

ナイスクチコミ!1


返信する
麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/28 01:31(1年以上前)

パソコンとLYNXを繋がないと、選択出来る白文字に変わりません!

また画像の送受信する時は上部のタスクバーを引っ張り下ろして来てマウントの設定をする必要が有ります。

書込番号:12428473

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/28 01:44(1年以上前)

SH-03Cがパソコンに認識されていないようです。
USBケーブルの差し直しやUSBハブで接続している場合は、パソコン本体のUSB端子と接続してみて下さい。
それでも認識されない場合は、パソコン及びSH-03Cを再起動させた後、USB接続を試して下さい。

書込番号:12428508

ナイスクチコミ!0


スレ主 measukeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/28 20:28(1年以上前)

なるほど、認識していなかったのですね。

しかし、USBでつないだままPC再起動をしたりLYNX電源OFF/ONをしたりしましたが、やはり認識しません。

以前の携帯で使っていたケーブルと充電用アダプタでつないでいるのですが、もしかして専用USBケーブルでなければいけませんか?

とりあえず、USBでの転送を諦めてSDカードへ直接書き込みました。
回答いただいた 麗緒さん 以和貴さん ありがとうございました!

書込番号:12431078

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/28 21:06(1年以上前)

>以前の携帯で使っていたケーブルと充電用アダプタでつないでいるのですが、もしかして専用USBケーブルでなければいけませんか?

充電用アダプタとは、付属していたmicroUSB変換アダプタのことですか。
これは、充電専用なので、通信を行うことはできません。
付属していたPC用microUSBケーブルでSH-03Cとパソコンとを接続して下さい。

書込番号:12431231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 measukeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/28 21:30(1年以上前)

付属されていたケーブルに気づいていませんでした!
早速試してみたら転送できました。

初歩的なミスですみません。どうもありがとうございました。

書込番号:12431342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング