『利用1ヶ月前にしての感想』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『利用1ヶ月前にしての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

利用1ヶ月前にしての感想

2011/01/02 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:80件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

おおよそ1ヶ月使ってきました。前評判以上に高速にスクロールするんで,この動作に関してはストレスも無く,概ね満足(特に持ちやすさとか)はしているんですが,1ヶ月使って大まかな感想は,改めて「従来の携帯とスマートフォンは基本的に違うんだ」と痛感してます。これまでの携帯電話がいかに日本国内で熟成されて便利で使いやすくなってたのかを感じてます。ま,いずれスマートフォンに慣れてくるとこのような感想は無くなるかもしれませんが…まだまだ携帯との2台体制が続きそうです。
細かいこととしては,
1 充電ケーブル接続がめんどくさい。購入直後は恐る恐るつめ先で硬いキャップを開けましたが,最近ではだいぶスムーズに?開け閉めできるようになってますが,深爪の方はもどかしい思いをしているのではないかと思います。
2 bluetoothキーボードが使えないのは意外でした。G-bookとのリンクも出来ない,bluetoothプロファイルの少なさも驚きでした。
3 もっとも困っているのは画面のタッチ精度。充電ケーブル接続時やフォルダーに固定した状態で画面タッチすると,やたらと反応が遅い,というかまったく反応しないこともありますが,皆さんはいかがでしょうか?知人の話では「静電気の関係があるからじゃないの」と言ってますが,他の機種ではそのようなことが無かったので…OSが2.2になれば幾分かは改善が見られるかもしれませんので,今後に期待することにしましょう。
…とりとめの無い内容でしたが雑感まで。

書込番号:12450782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/03 01:10(1年以上前)

>充電ケーブル接続がめんどくさい

たしかに。しかも、あの開け閉を繰りかえすと
カバーが1年ぐらいで切れちゃいそうですよね
兄弟機のソフトバンク「ガラパゴス」のように
もっと大きく外れるようになっていれば・・・
さらに欲を言えば、防水でもないので接触型にして欲しかったです

なにより長年FOMA使ってきたので、職場や車内などにも充電器を
用意していましたが、変換アダプターがないと
従来のFOMAの充電用ケーブルが使えないのが面倒です
使い方によってはバッテリーが1日持たないのでほんと困ります

書込番号:12452860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/01/03 02:38(1年以上前)

>タッチの精度

タッチの精度ですが,市販の保護フィルムを貼っていませんか?
この機種に限りませんが,保護フィルムを貼るとタッチ精度が低くなりますよ。
国産のスマートフォンは,ガラスの表面に飛散保護フィルムという厚手のフィルムが貼られています。
その上に,市販のフィルムを貼ると,二重にフィルムを貼ることになり感度が低下し,操作ミスが頻発しますよ。特に,画面上段と下段は特に感度が低下します。
文字入力の時「わ,を,ん,ー」での入力ミスが増えますよ。
フィルムを貼らずにそのまま使用することをお勧めします。

私は,市販の保護フィルムは貼らずにそのままで使用していますが,傷は付きにくいです。電源を落としたときに,よ〜く見るとついてるかなという程度です。
使用中は,全く分かりません。

擦り傷を気にして不便に使うよりも快適に使った方がいいです。
もし,通常の使い方で,操作や使用に支障が出るような傷が付くのであれば,商品に対してのクレームの対象だと思います。
とんでもない傷が付いてしまった場合には,外装交換に出します。

ちなみに,私は机に置いた状態で,指先で軽く触れるだけで指リストのパターンを入力できますよ。

もし,市販のフィルムを貼っているのであれば,剥がして使ってみてください。快適になりますよ。

書込番号:12453119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/01/03 07:39(1年以上前)

ぷーさんカメラさん

まったくもっておっしゃる通りですね。
私は営業マンなので会社のデスクに戻った瞬間に充電に入りたいのですが、
今までの様にポンと充電器に置くような事ができなく、いつもイライラしな
がらキャップ開けで奮闘しています。

タッチ精度ですが、私は市販の保護フイルムを貼っています。
精度が低下した感はありませんね。
但し着信時、操作が悪いのか?上手く出られません・・・。
ひょっとすると保護フイルムのせいかも知れませんね。

何かとストレスがたまる機種ですが、まわりの目もあって前機種は使わず、
コレのみで頑張っています。

書込番号:12453470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング