『spモードメールアプリ,1/17にアップデートされました』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『spモードメールアプリ,1/17にアップデートされました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 
機種不明

spモードメールアプリが本日(1/17)にアップデートされました。
Wi-Fi対応はもう少し先になりますが、不具合がいくつか修正されたようなので、
使用されている方はアップデートした方がよいと思います。

修正内容は噂どおりの内容でした。
http://juggly.cn/archives/18010.html

spモードアプリとは関係ないですが、開発者インタビュー
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110117_420459.html
2.1→2.2→2.3も予定されているというように読み取れなくはないです。

書込番号:12524685

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/17 23:17(1年以上前)

いつも情報ありがとうございます。
確かにAndroid OS 2.3対応予定とも酌み取れますね。
今後の展開が楽しみです。

書込番号:12524837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/01/17 23:34(1年以上前)

†うっきー†さん、有用な情報を教えて頂き、ありがとうございます。

リンク先を確認してから、アップデートしてみたいと思います。

スマホに変えてから、あまりspモードメールのやりとりはないのですが、
今のところ運良く問題は出ていません。

書込番号:12524954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/18 00:32(1年以上前)

>今後の展開が楽しみです。

ブロガーイベント(2010/11/25)の質疑応答で「タッチパネルのレスポンスなども含めた操作性全般などでも機能改善を図っていく予定」という内容があり、2.2にはかなり期待しています。
http://www.gapsis.jp/2010/11/lynx-3d-sh-03c-12.html

おびいさんのように、うまく写真撮れたら、本機をもっと有効に使えるのに、自分には難しいです。宝の持ち腐れです。
私のカメラと、おびいさんのカメラは別のものが搭載されているのではないだろうかと疑ってしまう・・・

私も皆さんの役に立つ意見が聞けてうれしいです。

書込番号:12525273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/01/18 00:45(1年以上前)

アップデート。どうやってやるんですか?

書込番号:12525328

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/01/18 00:54(1年以上前)

やっさん北海道さん、今までアプリはどうやって入れてたんですか?

書込番号:12525360

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/18 00:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

家電量販店で2.2搭載端末(GALAXY S、SIRIUSα、003SH)を触りましたが、やはり動作がきびきびしていてFLASHページのブラウジングなども軽快でした。
2.2、楽しみですね。

カメラに関しては、私もそんなに詳しくないですよ。
先の写真も何枚も撮った中の数枚です(^_^;)
それに晴れた屋外の撮影ですから、設定を少し弄るだけで誰でも綺麗に撮れると思いますよ。
屋内となるとちょっと自信ないです…。

書込番号:12525368

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/18 00:59(1年以上前)

>やっさん北海道さん

マーケットから「マイアプリ」を選択。
そこにある「spモードメール」からアップデート出来ますよ。

書込番号:12525374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/01/18 01:24(1年以上前)

>おびいさん

ありがとうございました

書込番号:12525453

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/18 16:34(1年以上前)

横レス申し訳御座いません。
T-01Cと本機を考え中ですが先日、妻がT-01Cを購入し
この情報を教えアップデート実施しました所、振り分けフォルダ共にメールが全て消えてしまった様です。。
こちらの端末では問題無いのですか?
また、こうした事が起こりうる事をdocomoは何処かで周知しているのでしょうか?(バックアップを取る手順等)

未だスマホユーザーで無い素人ですが、どなたか教えて下さい。

書込番号:12527337

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/18 16:48(1年以上前)

私は何もなかったですね。
あったとしても必要なメールはmicroSDカードに保護します。

spモードメールアプリは未だ不安定ですから。

書込番号:12527379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/18 23:03(1年以上前)

昨日アップデートしたにもかかわらず、本日スリープモードでのメール受信ができていませんでした。
(スリープモードから起動してメール問合わせをしたらメール受信した)

いったい何のためのアップデートだったのでしょうか・・・?

書込番号:12529182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/19 13:54(1年以上前)

>また、こうした事が起こりうる事をdocomoは何処かで周知しているのでしょうか?(バックアップを取る手順等)

メールが消えることを周知しているかどうかは分かりませんが、バックアップについての質問が多いことは認識しているようです。
メールサービスのFAQに載せているようですから。
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/category/?c1=13&c2=3&pg=2
ただ、具体的なとり方はFAQにはないようですね。

別の機種になりますが、以下が比較的詳しく書いてくれていました。
http://d.hatena.ne.jp/chromeandstar/20101202/1291255790

私はSPモードメールアプリは使っていないので、同じ手順でいけるかどうかは分かりませんが、アプリ内ので操作のようなので多分同じだと思います。

マーケットでのアプリの評価を見てもらえれば分かるとおり、このアプリは非常に低い評価となっています。現時点ではSPモードはこのアプリでしか扱えないのでつらいですね。
私はWi-Fi対応になったら、別のアプリで通常のメールのように操作できないか試してみたいと思っています。
SPモードメールアプリの使用は出来たら避けたいです・・・

現時点で本機でドコモメールを使うのであれば、iモード+iモード.net+iMoNiでないと厳しいのかもしれませんね。

書込番号:12531383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/19 14:10(1年以上前)

>こちらの端末では問題無いのですか?

おびいさんは、問題なかったそうですが、
2chでは「ドコモspモード神アップデート。新機能はメール全削除」というスレッドもあるようです。
その中では皆さんがどの機種で削除されてしまったのか書かれていないので本機で起こる場合もあれば起こらない場合もあると思っておく方が無難だと思います。必要であればバックアップをとってからの方がよいと思います。

書込番号:12531427

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/19 14:37(1年以上前)

>メール全削除

たしかにT-01Cの板ではその様な書き込みがありました。
私も実際spモードメールはガラケーでやり取りしていた友人くらいしか使っていないので、それ以外はPCのメールかGmailですね。

先にも書き込んだようにspモードメールは未だ不安定であることを認識している(docomoショップの方が教えてくれました)ので、必要なメールはmicroSDカードに保護しています。

書込番号:12531504

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/20 10:43(1年以上前)

スレ主、うっきー†さん

2個目のURLが参考となり無事バックアップ出来ました、有難う御座います。
一つ実験したのですが同メールは上書き保存されるか?試した所、ファイル名が保存日時である為、重複保存になるんですね。。
個人的には上書き出来た方が良いと感じました。


書込番号:12535240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/21 08:10(1年以上前)

昨夜から自動受信しなくなり、今朝から問合せをしても、新着メールなしとメッセージが出ます。

書込番号:12539199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/21 09:15(1年以上前)

こちらでも同様の現象です。
朝必ず来るメールが無く、変に思い問合せをしたところ、
昨日の22時54分のメールを受信し、それ以外はありませんでいた。
パソコンからテストでメールを送信しても、
自動受信はおろか、問い合わせでも受信しません。

書込番号:12539362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/21 10:44(1年以上前)

障害復旧したようです
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110121_2_d.html

書込番号:12539595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング