『DR-BT140との愛称』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DR-BT140との愛称』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DR-BT140との愛称

2011/01/25 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:104件

SH-03CのBluetooth待機状態でDR-BT140の電源を入れた時にHFPとA2DPを
自動接続して欲しいところなのですが、HFPしか接続されません。
(たまにA2DPのみの時もあります。)
SH-03Cの方でBluetoothをOFF→ONすればHFPとA2DPが両方接続します。

DR-BT140自体は問題なく使えるのですが、いちいちBluetoothをOFF→ON
するのは面倒です。

ちなみにDR-BT30でも同じ状態です。

もしかしたらHFPとA2DP両方対応しているヘッドホンだと
同じ状態になるのでしょうか?

皆さんのBluetooth機器は問題ありませんか?

書込番号:12558949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/25 18:12(1年以上前)

この機種のユーザーではないので詳しいことはわかりませんが、
端末のBTをON/OFFで接続するなら、ウィジェットで1タップでいけませんかね?
それすら面倒だと言われるとどうしょうもありませんが。

書込番号:12559784

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/25 18:39(1年以上前)

SONYのMW600を使用していますが、
SH-03CのBluetooth待機状態にして、MW600の電源を入れると
HFP, A2DP, AVRCP で接続します。
何度か試しましたが、結果は同じです。
今のところ、特に問題はないようですね。

書込番号:12559898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2011/01/25 18:51(1年以上前)

PONちゅけさん
 BluetoothのOn/Offウィジェットは試してみましたがダメでした。
 「設定→無線とネットワーク→Bluetooth」でOn/Offしないと
 正常に接続されません。

以和貴さん
 ソニーのDR-BTシリーズ以外なら大丈夫なんですね。

書込番号:12559954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/27 08:23(1年以上前)

私も同じです。
DRC-BT30を使っていますが、BT30をオンした状態で、SH-03Cの
・Bluetooth オン
・登録機器一覧で、BT30をタップ
しないと、A2DP接続になりません。
それ以外の操作では、HFP接続です。
こうなると、A2DPにしようと思うと、SH-03C側で一旦HFP接続を切って、上記を繰り返さないとダメです。
ウジェット等使えず面倒ですが、とりあえず接続できるので仕方ないとあきらめて使っています。

書込番号:12566713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/01/27 09:29(1年以上前)

メリメリクリスさん

同士がいて心強いです。
ちなみに私はあきらめていません。

ドコモとソニーに改善要求のメールを入れました。
おそらく改善されることはないと思うので、ソニーには
返品可能か問い合わせています。

書込番号:12566871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/01/30 11:01(1年以上前)

docomoとsonyから回答が来ました。

sonyからの明確な回答で問題はほぼ解決しました。
あまり期待していませんでしたが、聞いてみるものですね!
取扱説明書のトラブルシューティングに掲載されていれば聞く必要もありませんでしたが。

SH-03CのBluetooth待機状態でDR-BT140の電源を入れた時にHFPしか接続状態になりませんが
この状態でDR-BT140のジョグスイッチを操作することによりAVRCPとA2DPが接続状態になります。
煩わしかったSH-03CでのOFF→ON操作をしなくて済みます。
試していませんがDR-BT30でも行けそうです。

ちなみにdocomoの回答を要約すると
 ペアリングし直してダメならアプリをアンインストールして下さい。
と言う内容でした。
期待していませんでしたが、予想通りの回答でした。
まぁこんなもんでしょう。

書込番号:12581237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/02 08:28(1年以上前)

ちゃちゃうさぎさん、

ありがとうございます!!
書かれたとおりの操作でBT-30もコネクトでき、Bluetoothのウジェットが使えるようにもなりましたので、快適です。
感謝!感謝!です。

書込番号:12594389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング