『twitter公式アプリのアップデート』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『twitter公式アプリのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

twitter公式アプリのアップデート

2011/02/03 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

twitter公式アプリのアップデートを行いました。

それ以降twitterのウィジェットが表示されなくなりました。
アップデートを削除すると、以前のように表示されます。

同じような現象になられた方はいらっしゃいませんか?
また、その対策方法をご存知でしたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:12601837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/03 22:05(1年以上前)

とりあえず、再起動(電源オフ→バッテリーを外す→しばらく放置→電源オン)

ホーム画面の長押しをして、再度ウィジェットの配置でどうでしょうか?

タスク管理アプリを入れていて、スリープ時に終了する設定にしているとか・・・

思いつくのはそれくらいですね。

書込番号:12602029

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/03 23:26(1年以上前)

同じ症状になりました。
でも、別にウィジェットで表示させておく意味もないのでアイコン表示にしました。
現在はtwiccaの方が使いやすいのでそっち使ってますけど。

書込番号:12602551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/04 13:02(1年以上前)

†うっきー†さん

回答ありがとうございます。
ご教示いただいた通りにした結果、うまく表示できるようになりました。

単純にインストールし、不具合が出た後電源のオン・オフはしたのですが
バッテリーを外して・・までは行っていませんでした。
この「バッテリーを外してしばらく放置」はどんな効果があるのでしょう。

おかげさまで不具合が解消できました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12604392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/04 13:03(1年以上前)

HalPotさん

回答ありがとうございます。

そうですね、アイコンからの起動だと問題なかったです。
投稿等にはtwiccaも使っていますが
ウィジェットでTLを流し読みするのがラクなのと
色目が私の壁紙との相性がよくて(^^;
公式の方も使っています。

でも、twiccaの方が使い勝手はいいですね。

書込番号:12604396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/04 19:44(1年以上前)

>単純にインストールし、不具合が出た後電源のオン・オフはしたのですが
>バッテリーを外して・・までは行っていませんでした。
>この「バッテリーを外してしばらく放置」はどんな効果があるのでしょう。

本当にこれが効果があったかどうかは分かりませんが、意味としては
PCで考えると分かりやすいと思います。
PCの場合はバッテリーの変わりにコンセントを外して電源供給を完全にたつ

ただ、以下は完全に私の推測なので違っていたらすみません。

バッテリーを外していない状態ではバッテリーの端子と本体が接続されているので、完全に切った状態でもメモリ内のデータ保持のためにバッテリーから多少の電気をうばってメモリの内容を保持することが起きているのではないかと思います。

そこでバッテリーを外して完全に電源を断つことでメモリに保持していた値を完全に消すことが可能です。しばらく放置するのは、完全電源をたってもしばらくはメモリの値が残っているためです。


まあ、おまじないとでも理解してもらったほうがよいと思います。
私の推測なので・・・

書込番号:12605669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/05 00:29(1年以上前)

†うっきー†さん 

再度質問に回答いただきありがとうございます。
そういえばPCでも不具合が起きたら
「シャットダウンして30分ほど放電してから再起動」ってありました。
それと同じ感覚でとらえておけばいいのでしょうね。

あれ以降とても快適です。
ほんとにありがとうございました。

書込番号:12607076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング