『GPSが機能しない』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GPSが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSが機能しない

2011/02/22 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:16件

昨日からGPSがうまく機能しなくなりました。

これまでgoogleマップを開くと瞬時に現在地の検出をしていたのですが、
昨日急に現在地の検出ができなくなりました。

他のアプリと相性が悪いのかと思い機能しなくなる前にDLしたアプリを消した所、
昨日は回復し問題なかったのですが今日再びGPSが機能しなくなりました。

GPSが働かなかったことは今回が初めてなので戸惑っています。

端末を再起動したり、GPSをオフにして再起動し再びオンにしてとやってみましたが改善されて
おりません。

これまでにGPSがうまく働かなかったりした方がいらっしゃいましたら対処の方法など教えて
頂けたら幸いです。一時的な不具合ですぐ回復すればいいのですが・・・。

書込番号:12691323

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/22 11:54(1年以上前)

私は問題なく利用できています。
もちろんGPSは屋外で確認していますよね?端末を何かで覆っているってこともないですよね?
だとすると、端末の不具合か、稀にですけど意図的にGPS側が精度を鈍らすこともあります。
常用するに耐えられないのでしたら、ドコモショップで診てもらったほうがよろしいかと思います。

書込番号:12691370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/22 11:56(1年以上前)

タスク管理のアプリでGPSをキルにしていませんか。
また、一度RESETを試しては如何でしょうか。
裏蓋を開けるとケース右下のストラップホール近くにRESETボタンがありますので、
細い棒などで2秒以上押して下さい。
ただし、microSDカード利用中やデータの保存中でないことを確認した上で実施して下さい。
なお、RESETは初期化ではありませんので、本体設定やインストールしたアプリに影響しません。

書込番号:12691378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/22 12:04(1年以上前)

googleマップの上方右側の現在地取得アイコンをクリックしたら、
通知バーに、取得中のGPSアイコンが表示されていますか?

書込番号:12691413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/22 12:10(1年以上前)

改善されるかわかりませんが...
google mapのメニュー>その他>キャッシュ設定>マップタイルキャッシュ消去
を実行されてみては如何でしょうか?

ちなみにgoogle mapのパージョンは最新ですよね?
ver.5.1.0であれば最新です。
メニュー>その他>Googleマップについてで確認出来ます。

書込番号:12691425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/22 12:36(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

>おびいさん
はい、屋外で測定しています。シェルジャケット型のケースを使用しているので
それを外し測定しても現在地の検出ができませんでした。

>以和貴さん
タスク管理に関してはSH-03Cの起動中アプリをステータスバーで確認するくらいです。
RESETの情報を初めて聞きましたのでRESETボタンを2秒以上押し再度測定してみましたが、
現在地検出はできませんでした。

>缶コーヒー大好きさん
はい、通知バーにGPSアイコンはでてきております。
googleマップ立ち上げ→自動で現在地検出→通知バーでGPSアイコンを確認しました。
測定中と出て、測定完了になるのですがマップが現在地に移動せずそのまま留まっており、
現在地を示すアイコンも出てきません。

>ついんたさん
教えて下さった方法でgoogleマップのバージョン確認をしたところ、最新の5.1.0でした。
マップタイルキャッシュも消去してみましたが現状変わらず、と言った所です。

自分でもどうしたら良いのか分からなくなってしまいました(笑)
一度ドコモショップへ確認しに行った方がいいですよね?

書込番号:12691509

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/22 13:14(1年以上前)

あとは、端末の初期化でしょうか。
故障の可能性もありますので、docomoショップに相談された方が、解決は早いかも知れませんね。

書込番号:12691645

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/22 13:18(1年以上前)

>めがねんねんさん

なるほど。色々試されても変わらないとなると故障の類かもしれませんね。
ドコモショップで事象が確認出来るようなら、交換対応になると思います。

書込番号:12691654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/22 13:26(1年以上前)

>以和貴さん
>おびいさん

お二方とも再度のご返信ありがとうございます。
おっしゃるように端末故障の可能性もありますので、ドコモショップに寄って
確認していただこうと思います。

もしそれで交換等何かしらの対応が頂けなかった場合には端末の初期化を視野に入れて
みようと思います。

書込番号:12691692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/22 13:43(1年以上前)

3G回線接続状態ですか?

ブラウザではネット接続可能ですか?
接続可能ならば、googleにアクセスしたとき位置情報は提供されていますか?

書込番号:12691731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/22 14:06(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
はい、3G回線接続状態です。
標準ブラウザを使用しているのですが、「周辺情報を表示」から「現在地は利用できません」と
出てきたり「東京都新宿区」と自分がいない場所になったりしています。

書込番号:12691788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/22 14:22(1年以上前)

・ブラウザアプリの「設定」から位置情報に関する項目があると思われます。これを有効に設定する。
(XPERIAだと「位置情報を有効にする」のチェックマークのON/OFF)
・googleマップアプリのメニュー「その他>キャッシュ設定」で”携帯で事前に読み込む”にチェックマークが入っているか確認する。

で、改善されませんか?
もし改善されなかったら、タスクキル系のアプリを使用されているなら”ブラウザ”を除外設定して、
再度、googleマップアプリを起動。

これでもNGなら、私には思い当たる点がないです。

書込番号:12691822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/22 14:30(1年以上前)

あと、もう一点。
googleマップの上方右側の現在地取得アイコンを「クリック」ではなく、
「長押し」で「8の字のまわす」ようなメッセージが表示されませんか?

複数提示しましたが、どれか一つの作業が改善につながってくれればいいけど。。。

書込番号:12691842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/02/22 14:46(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
色々とアドバイスご提示ありがとうございました。
ブラウザの位置情報の設定をオンにして、再度マップを見てみたら無事現在地を検出することができました!ただ、現在地取得アイコンを長押ししても「8の字のまわす」ようなメッセージは出てきませんでした。

屋外・屋内共に試してみましたが問題なく現在地検出できました。これまでよりも若干検出が
遅いかなとは思いますが検出されないよりいいので全く問題ないです(屋内は場所によりますが)。

皆様のアドバイスのおかげでなんとか現在地の検出ができるようになりました。
今後同じ現象にならないためにも、教えて頂いた設定をキープしていきます。
念のためカバーも外して使っていこうと思います。

本当にありがとうございます!

書込番号:12691883

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/22 15:09(1年以上前)

>めがねんねんさん

良かったですね。

>「8の字のまわす」

恐らく
「MENU」→「設定」→「端末情報」→「センサー感度補正」のことだと思います。
こちらでモーションセンサーや地磁気センサーの補正が出来ます。


>念のためカバーも外して使っていこうと思います。

失礼しました。
これはあくまで問題の切り分けのためだけなので、金属などを使ったケースでなく、普通に売られているシリコンやTPU、ポリカーボネートなどのケースなら装着して問題ないですよ。

書込番号:12691960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/22 15:11(1年以上前)

報告ありがとうございmした。
無事、位置情報の取得が出来て良かったです。

>長押ししても「8の字のまわす」ようなメッセージは出てきませんでした。
出てこないというコトは正常な状態なので気にしなくてもいいですよ。

書込番号:12691969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/23 09:42(1年以上前)

本日再度マップアプリを開いて確認したところちゃんと現在地検出ができておりました。
ですので、問題はしっかりと解決できました。

本当に皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:12695424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング