『FOMAから買い替えを考えてますが…』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『FOMAから買い替えを考えてますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMAから買い替えを考えてますが…

2011/03/04 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:5件

スマートホンをサクサク使っている方に御質問しますが、FOMAからスマートホンに機種変更しようと思っていますが、ネットバイキングは出来るのでしょうか?電波は地下でもFOMAの様につながるのでしょうか?

書込番号:12739476

ナイスクチコミ!0


返信する
莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 19:21(1年以上前)

ドコモのスマホはFOMA回線を使う立派なFOMAですよ〜〜〜(笑

書込番号:12739529

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/03/04 19:46(1年以上前)

ブラウザで弾かれる可能性があります。

UI(ユーザーエージェント)をPCブラウザにできるアプリで「出来た」、との書き込みを見た記憶がありますが、セキュリティーはその金融機関のポリシーに基づきますので全ての金融機関で可能だとは言えないと思います。

FOMAというよりiモード内のネットバンキングを指して比較していると思いますが、こちらは限られたネットワーク(iモード)内で完結する仕組みとなっているので、あれだけ簡単な操作で利用が出来ます。

4桁の暗証番号がセキュリティーというのもどうかと思いますが、外には開いていないネットワークなので実現出来ているのでは、と思います。

私はiモード契約を残していますので、モバイルバンキングだけはSIM差し替えてガラケーでやります。

将来的にSPモード+アプリで実現出来る日も来るのかもしれませんが、iモードのバンキングよりはリスクは高いと考えています。
(紛失や悪意のあるプログラムなど、現時点でも想像はできますね)

電波に関してはFOMAネットワーク内であれば心配いりません。

書込番号:12739642

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/03/04 19:52(1年以上前)

UI:ユーザーインターフェイスですね…^^;
UAです。

書込番号:12739678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 20:13(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。
ネットオークションもパソコンOr携帯でもしているので、必要不可欠な携帯ネットバイキング使えないスマートホンを諦めて結局このままFOMA買い替えて使うことにしました!またいずれスマートホンでも使える(SIM差し替え無し)で使える日が来ましたら乗り換えします。

書込番号:12739778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 10:00(1年以上前)

アダルト親父様
初めまして。
ワタクシは三井住友銀行のPC用オンラインバンキングを
この機種で利用しています。
当たり前ですが、パソコンでするのと全く同じです。
iモードでのモバイルバンキングと比べて
手間が大きく増えるとは思わないのですが、
ブラウザでPC用オンラインバンキングではご不便でしょうか?
解決済みでしたのに気になってしまい投稿させて頂きました。
失礼致しました。

書込番号:12742431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/05 10:05(1年以上前)

スマートフォン用のブラウザだとネットバンキング側で弾かれる可能性が少なからずあります。
問題なく使える銀行もたくさんありますが、実際に使おうとしている銀行名を挙げて、当機種で利用している人から実績を確認した方がいいです。
「スマートフォン=小型PC」と考えるには、イコールは早すぎると思ってます。

書込番号:12742449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 10:24(1年以上前)

うみのねこ様
なるほど、そういうことなのですね!
ありがとうございます。

アダルト親父様
ワタクシは今のところ
標準のブラウザで三井住友銀行のオンラインバンキングを
問題なく利用できております。

書込番号:12742527

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/03/05 13:10(1年以上前)

アダルト親父さん

りそな銀行は、ブラウザからログイン操作できました。

書込番号:12743260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 13:34(1年以上前)

私は三菱東京UFJ銀行と
中央三井信託銀行の両方使ってます。
問題なく使えます。

※エディのチャージなど標準browserでしか
行えないものありますので、ネットバンキングなどは
標準browserから入るようにしています。
また、他のbrowserから三菱にログインした場合は
普段と違う所からのアクセスとお知らせがでますが
問題なく利用できます。

書込番号:12743366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/05 13:41(1年以上前)

さすが価格.comのみなさん!ほんとうに貴重なご意見で、かなり勉強になりました!さっそく本日契約してまいります。またわからないことが多々あるので、御質問することがあるとは思いますが、何卒宜しくお願いします。

書込番号:12743391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング