『4月よりスマートフォン向けi-modeサービス提供開始』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『4月よりスマートフォン向けi-modeサービス提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

4月からスマフォ向けのi-modeサービスが始まるようです。
http://gpad.tv/topic/docomo-imode-android/

iモード.netとIMoNiなしでi-modeメールなどが使えるようにでもなれば、不具合の多いSPモードメールから引越しする人も増えそうですが、どんなサービスになるか期待しています。

書込番号:12765107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/09 22:45(1年以上前)

これはスマートフォンでiモードが利用できるようになると言うよりは、
既存iモードで提供されているサービスをスマートフォン向けに提供する
ということだと思います。
リンク先にも書かれていますがiコンシェルなどのサービスは提供が決まって
いるようですね。
その他電話帳お預かりサービスも開始されるようですよ。
ドコモアカウントの連絡先が対象になると思われます。
この一環で先行提供されているのがspモードメールなので、スマートフォンで
iモードメールそのものが利用できるようになる事はないと思います。
出来るのならなぜ最初からそうしなかったのかという話にもなりますしね。

書込番号:12765432

ナイスクチコミ!3


mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 00:58(1年以上前)

そんなサービスより、早く2.2にアップデートして欲しいと思うけど・・・。

書込番号:12766208

ナイスクチコミ!1


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/03/10 10:19(1年以上前)

↑同意見!!
フューチャーフォンの頃から、あまり必要性を感じなかった。
docomoはスマートフォンのコンテンツを、ソッチよりに行くのって感じです。

書込番号:12767141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/10 10:24(1年以上前)

spモードを今からなかったことにする英断をドコモが出来るとは思えないし、やはりiモードコンテンツを「スマートフォン用に合わせる」方が確率高そうです。
もし、コンテンツをそのままでスマートフォンが利用出来るようになるのだとしたら、それはspモード上で動かせるようになるってことなのではないでしょうか。

書込番号:12767163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/10 11:23(1年以上前)

記事を読んでも、iモードをスマートフォンでもサービスを開始するとは読めないのですけど。
iモード向けのサービスをスマートフォンに、移植していく、同じようなサービスを提供する、ということにしか思えません。

なぜそんな発想が・・・。

オマケに

>iモード.netとIMoNiなしでi-modeメールなどが使えるようにでもなれば、不具合の多いSPモードメールから引越しする人も増えそうですが、どんなサービスになるか期待しています。

さらに意味が不明です。
表面的には、@docomo.ne.jpのメールはspモードで送受信できるわけです。
不具合も多く、早く直せ、という気持ちは同意しますが、IMoNiなしで使えるようになると便利って言われても・・・。
個人的にもIMoNiの方が使い勝手はよいですが、spモードを安定させる、使い勝手を良くする、方が正論では?

もちろん、現状、iモードメールとspモードメールには細かいサービスに差異があり、個人的にはspモードメールはドコモwebメールの自動保存に対応していないので、使い勝手の面以外でもIMoNiの利用を続けている状態なのですけどね。

書込番号:12767303

ナイスクチコミ!2


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/10 12:40(1年以上前)

iモードと同じ内容がSPモードでですか?
しかし流れに逆らっているようね感じです。

スマートフォンは独自で進んで欲しいがフューチャーフォンと
2系列で同じようなコンテンツを出すのも大変なか、勿体無いのか。

しかしメールは何とかして欲しい。

書込番号:12767534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング