『どうしたら』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『どうしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

どうしたら

2011/05/21 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:14件


消費者の意見・要望ってどうやったら反映されるんでしょうかね・・・

既存購入者より新規購入者・・・
こういう考えでは納得出来ません。

みなさん反論はあるかと思いますがこういう商売のやり方は普通通じないと思いますが・・・


書込番号:13035114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/21 20:17(1年以上前)

そうですね、けして安い買い物ではないので、買ったあとにも誠意ある対応をしてほしいものですよね。

しかし、あまりこだわりすぎるのもご自身のために良くないかも、です。アプデはない、毎日イライラではスレ主様の精神的苦痛を増大させるばかりでは?

命に関わるような問題でもないし、あまりこだわりすぎない事も楽しくやっていくコツだと思いますよ。

書込番号:13035183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 20:29(1年以上前)

ニューライスさん

返信ありがとうございます。

そうですね、命に関わる事ではないのでそこまで気にしてませんが
もう少し消費者の意見を取り入れてくれる対応をして欲しいですね。

消費者の頼りはメーカーの対応に左右されますからね。。。

書込番号:13035233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/21 20:49(1年以上前)

そうですね…

ただ、誠意ある対応は誠意ある対応を生む可能性が高いです。いろんな意味で良い循環になるとよいですね。

我々は当然「お客様」ですが、突き付けるような口調でクレームを受けたとき、人は誠実な対応をしようと思うでしょうか?

人間同士です、「良い循環」のために敬意はどこかに持っていたいです。(なかなかできていませんが)




書込番号:13035300

ナイスクチコミ!0


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/21 21:47(1年以上前)

原発事故おこしても東電には意見届きませんし、政府、政党はこの状況で利権争いですからね。不信任案なんて国民の為ではなく議員の保身のためですから。

デカくなると耳が聞こえなくなるようです。

書込番号:13035556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 21:54(1年以上前)

ニューライスさん

そうなんですよね!
大事なのは人対人なんですよ。

だからメーカー側の対応に不満になるのかもしれませんね。

書込番号:13035586

ナイスクチコミ!1


kanmomoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/21 22:02(1年以上前)

皆様、非常に冷静な対応でびっくりしました。
自分は、携帯(スマートフォン)は安い買い物ではないので、
今回のドコモの対応に憤りを感じます。
やはり、何かしらの情報を流すべきです。

書込番号:13035624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 22:02(1年以上前)

ニューライスさん

そうです、結局は人対人なんですよね。
メーカーがでかくなればなるほど難しいんでしょうが・・・

メーカーにも“もし自分が消費者の立場だったら”と言う気持ちを持ち続けて欲しいですね。その気持ちがなければユーザーに叩かれても仕方ないし、その気持ちがあればその企業はもっと伸びると思います。

書込番号:13035626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 22:05(1年以上前)

pau00さん

今の日本も同様、国民の声をもっと聞いて欲しいものです。

じゃないと国民はどこに主張していいかわかりませんからね・・・

書込番号:13035634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 22:11(1年以上前)

kanmomoさん

怒りを第三者的立場で考えるとこのようなスレになりました。。。

意見、要望をどうやったらメーカーに聞き入れてくれるか?
少しでも人の意見として聞き入れてくれるか?

意見や要望をよせてもテンプレで返してくる体制には納得してませんが
なんとかして意見、要望をメーカーに理解してもらいたい気持ちでいっぱいです。

書込番号:13035665

ナイスクチコミ!0


kanmomoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/21 22:21(1年以上前)

( ̄▽+ ̄*)さん 
「意見や要望をよせてもテンプレで返してくる体制には納得してませんが
なんとかして意見、要望をメーカーに理解してもらいたい気持ちでいっぱいです。」
同感です。
メーカーのマニュアル通りの回答には、非常にガッカリします。
ですが、小さな声でも言わないよりは、言ったほうがいいと思います。

書込番号:13035725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 22:31(1年以上前)

kanmomoさん

小さな意見を言ってもメーカーが快い対応してくれていないし
聞き入れてくれないのが今の現状です。

ショップに出向いて機種交換や返品に応じてくれそうもなさそうですし・・・

自分はこの機種を購入する前にドコモにこの機種のアフターに対する体制を質問し下記のような回答が返ってきたので購入しましたが・・・

--------------------------------------------------------------------
このたびは、「LYNX 3D SH-03C」に関して、
お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

ドコモでは、ご購入いただいた携帯電話に関して改善するべき現象が
発生した場合などには、ソフトウェアのアップデートをはじめとした、
さまざまなアフターケアに努めております。

「LYNX 3D SH-03C」につきましても、ご利用いただくにあたり、
ご不便な点などがございました場合には、担当者が状況を確認したうえで、
最適な対応をさせていただきたく存じますので、ご安心ください。

--------------------------------------------------------------------

で、結果はご存知の通り。

機種交換や返品に応じてくれないのであれば、ユーザーの声がどうやったら届きバージョンアップ対応してくれるかを考えてるところです。

ドコモの対応に関してはもちろん冷静な気持ちにはなれませんよ。


書込番号:13035780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/21 22:39(1年以上前)

kanmomoさん

憤ったっていいんです、kanmomoさんにとってそれだけ大変な事だったのだから。私だって不条理だと感じています。

ただその憤りの中にあっても、最低限の敬意だけは忘れないようにしたい。2chなどでは今回の件に完全に捉われてしまっているような、辛辣な内容の書き込み(またはそれを煽るような書き込み)を見かけますが…

「シャープ・ドコモ=悪 SH-03Cユーザー=善」の二元論では、私たちは不自由になるばかりじゃないでしょうか。みんな一生懸命お仕事がんばっていると思いますよ。

でも今の私、2chなら確実に「シャープの社員はひっこめ」って言われるんでしょうけど。

書込番号:13035828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 22:47(1年以上前)

何らかのアナウンスはやって欲しいですよね。。。

じゃないとユーザーは“無視されてる”って思っちゃいますよね。

書込番号:13035851

ナイスクチコミ!0


kanmomoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/21 22:49(1年以上前)

ニューライスさん 
「ただその憤りの中にあっても、最低限の敬意だけは忘れないようにしたい。」
その通りですね。

書込番号:13035868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/21 23:06(1年以上前)

kanmomoさん、えらそうな事言って本当に申し訳ない。

ただ最近の風潮として、謝罪の言葉を安易に使ってはいけないというのがありませんか?私の職場でもそのように指導されるのですが、むやみに「すみません」と言うとこちらの非を認めてしまう事になるからとか…

でもこれマズイですよね、特にドコモショップ店員さん、よくお客さんとトラブルになっています。前記の理屈は基本的な人との接し方が完成している人にのみ当てはめるべきです。

その時も近くで聞いていたのですが、不具合を感じてわざわざショップまで足を運んできたおじさんに対して、「うちの責任は認められません」と二十歳そこらの若者が毅然とした態度で言い切っている。当然おじさんは憤慨、しかし若者は困ったような表情だがその理由を理解できていない様子…公共広告機構のCMではありませんが、「すみません」「ご迷惑をおかけしました」なんてのは人間関係を円滑にする潤滑油の役目(社交辞令ともいう)もあると思います。

ドコモショップの方も何のために仕事をしているのか、もう一度考えていただきたい。クレーム処理のためだけじゃないでしょう、人の役に立ちたいから働いているんでしょう。

書込番号:13035947

ナイスクチコミ!3


kanmomoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/21 23:16(1年以上前)

ニューライスさん。
ニューライスさんのおっしゃることは、もっともなことです。
私は何も思ってないので、お気になさらないでください。

書込番号:13035986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/22 00:14(1年以上前)

私は4日間連続でDOCOMOにメールで問い合わせしてます。
ま〜返答はマニュアル通りですけどね

馬鹿だと言う方もいると思いますが
今回はさすがに納得いかないので
エンドユーザーなりの意見はちゃんと出すべきだし
問い合わせはする権利はあるのですから
もし毎日問い合わせしつこいから強制退会するならそれでもいいと思ってるので
ま〜それもできないだろうけど

書込番号:13036227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/22 01:01(1年以上前)

ちゃまさ06さん

気持ちはよくわかります。
“売ったらそれっきり”と言う対応では信用なくしますよね…
どうやったら意見や要望が届くんでしょうね…

書込番号:13036415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/22 16:18(1年以上前)

ユーザの意見や要望を受け入れないと売れない事態になれば、
必然的に聞いてくれるかもね。

人に意見に耳を貸さない人には言葉は届かない。
そもそもユーザを信用するつもりがない業界の態度を考えると難しいかも。(水濡れ検出ラベルとか)

アップデートがこないと物理的にまったく使えない状況で当方も困っているが。もう3D機能しか使ってない状況。

書込番号:13038806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング