『MP3ファイルの認識について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『MP3ファイルの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

MP3ファイルの認識について

2011/06/13 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 spy2211さん
クチコミ投稿数:6件

SDカードに入れたMP3ファイルが認識されません。

POWER AMPだと認識され、再生も出来ます。
本体の着信音設定や、元々入っていたSH m2Uだと一切認識されません。

アプリによって認識したり、出来なかったりって
こんな現象ってありますか?

ちなみに、SDカードフォーマットしてもダメでした。

書込番号:13128165

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/13 21:04(1年以上前)

たんに入れるフォルダを間違っているだけだと思いますが・・・・

着信音のファイルは特定のフォルダとなります。
以下を参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=media+audio&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000165576&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

SH m2Uがどのアプリのことかわかりませんでした。
「millmo SH」のことでしょうか?
プリインストールアプリには「SH m2U」というアプリはありませんでした・・・

少なくともSDカードのルートフォルダの置いたファイルであれば表示されると思います。(されます)
もしくは、お使いのアプリでSDフォルダから全フォルダ内の検索処理をさせればよいと思います。

書込番号:13128294

ナイスクチコミ!0


スレ主 spy2211さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/13 21:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

ご指摘の通り、プリインストールアプリは「millmo SH」の事です。
アイコンは「SH m2U」となっていますが・・・

ご指摘の様に特定のフォルダに入れてもダメでした。
ちなみに、コンテンツマネージャーからもMP3ファイルは一切認識されません。
SDカードの情報の更新を行ってもダメでした。

但し、「POWER AMP」アプリだけはどのフォルダにあろうが
MP3ファイルを認識して再生が可能なのです。

音楽を聞くときは便利な「POWER AMP」で聞きたく
同時に着信音も設定したいために色々やっておりますが

まったくお手上げです。

「POWER AMP」が英語バージョンのため、全然分からず
他のアプリからMP3を読めない設定にしてしまったのか?
(そんな設定があるかは不明ですが・・・)
単純にSDカードがダメなのか(A-DATA製です)

ただ、読めないのはカード内のMP3だけで
写真データなどは、ギャラリー(3D)やコンテンツマネージャで
読むことが出来ます。

書込番号:13128366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/06/13 21:58(1年以上前)

こんばんは。

自分自身は未だにSH906iなので最近の事情と違うのかもですが、ドコモってダウンロードしたものしか着信音に使えなかったりしませんか? パケ代節約するのにSDカードにパソコンから入れたMP3なんかの音楽ファイルを入れた事がありますが使えないんだと確かサポートで言われた気がするのですが、既に3年も前の話なので記憶は今一自信ないですけどね。これが出来るのはauだけって思ってました。違ってたらごめんなさいm(__)m

書込番号:13128614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/13 22:01(1年以上前)

>サメの餌さん

アンドロイドではPCからコピーしたファイルを再生できます。

書込番号:13128627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/13 22:05(1年以上前)

>アイコンは「SH m2U」となっていますが・・・

そうでしたか。失礼しました。

あとはタグに不正文字があって認識出来ないとか・・・
タグを編集してみてはどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%5E%83O%81@mp3&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000165576&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

ところで、着信音にするファイルは正しいフォルダに入れました?
media/audio/notifications

書込番号:13128658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/06/13 22:11(1年以上前)

†うっきー†さん、こんばんは。

書き込みした後にちらっとスマートフォンだと違うかな〜って思って少し見て回ったら、やはり自分の機種の頃とは話が違う感じがしたのでお詫びに来ましたm(__)m ご指摘ありがとうございます。

でも、アンドロイドが違うって事は未だにSH-11Cとかでは不可能って事ですかね? 本日たまたま機種変更の見積りしてもらいにドコモショップに行ったのですが、この件について確認するのを忘れました。まあ、結局3万円程度するとの事でしたので断念しましたけど。

書込番号:13128690

ナイスクチコミ!0


スレ主 spy2211さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/13 22:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

タグをいじった訳ではありませんが
SDをフォーマットし、MP3フォルダの中にある余計なファイル
(アルバムアート)などを全て削除して転送したら上手くいきました。

余計なファイルが邪魔していたのでしょう・・・
とりあえず、着信音も設定できました。

ありがとう御座いました。

書込番号:13129018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング