『アップデート出来ません』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデート出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート出来ません

2011/10/18 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

今更ながらアップデートを知り
アップデートをしようと思いましたが何回やっても出来ません


状況としましては
3Gではなく
wifi運用でデータ通信は切っております

OS2.2にはアップデートはしております。

PCに接続し高速データ通信を選び
リンクス側からアップデートの確認を押すと 
ポップアップが出てきて
×失敗
通信出来ませんでした

というエラーが出ます。

アップデートの確認は3Gのデータ通信を入れないと出来ないのでしょうか?
その場合は
当然ながらパケット代は発生しますよね?

すみませんが教えて下さい

書込番号:13644299

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2011/10/18 16:50(1年以上前)

補足ですが

アップデート時はWifi通信は切っております。

3Gアイコンは非表示で アンテナレベルは3本です。

書込番号:13644334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/18 17:33(1年以上前)

>アップデートをしようと思いましたが何回やっても出来ません
>アップデートの確認は3Gのデータ通信を入れないと出来ないのでしょうか?
>その場合は
>当然ながらパケット代は発生しますよね?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh03c/index.html

ソフトバンクのシャープの他機種ですが、ソフトウエアの更新は3Gで、無料となっています。
以下のサイトを見ると、SH-03Cも無料だと思いますよ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/03/news029.html

書込番号:13644482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2011/10/18 17:41(1年以上前)

キンメダルマンさん

返信ありがとうございます!!

なるほど3Gしか出来ないんですね

OS2・2のアップデートと混乱していました

しかもパケット代は無料なんですか!




先ほどドコモの151に聞いたら有料で場合によってはパケット代上限までかかるかもしれませんとアナウンスされたので やるかやならないか 迷っておりました




書込番号:13644503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/10/18 18:30(1年以上前)

>先ほどドコモの151に聞いたら有料で場合によってはパケット代上限までかかるかもしれませんとアナウンスされたので やるかやならないか 迷っておりました

アップデート自体の通信は無料なのですが、それ以外でかかるパケットは当然有料ということですね。
すべて同期をオフ(ウィジェットも含めて)、バックグランンドもオフでやれば、さほど問題はないです。

私はパケホーダイに契約していないSIMで更新しましたが、パケット発生していません。

書込番号:13644660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2011/10/18 19:43(1年以上前)

ありがとうざいました

安心してアップデートが出来ました

キャプチャは想像以上に便利ですね

最近はセカンドになりおサイフ以外は使わなかったのですがさわりたくなりました

書込番号:13644986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/10/18 20:40(1年以上前)

>安心してアップデートが出来ました

よかったですね^^

本機は、なかなかアップデートされなかったりと、過去にいろいろありましたが、
まだまだ使える機種だと思います。

さすがに2.3は・・・・

使えるうちは、使い倒しましょう。

書込番号:13645264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング