『SPモードメール Wi-Fi使用時の不具合に伴うパケット代金』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール Wi-Fi使用時の不具合に伴うパケット代金』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:10件

先日Ver5550にアップデートされ不具合は収まりましたが、バージョンアップ前電源OFF後などでセンターに接続できない障害が多発、3Gデータ通信に切り替えSPモードパスワードを上書きすると通信できることが判明したため頻繁にネットワーク接続を切り替える操作が必要となってしまいました。3Gデータ通信中にアプリの自動更新などが発生してしまい、結果今月のパケット代が1万円を少し超える金額となってしまいました。ドコモに問い合わせをすると使用したパケット代はお支払い下さいとの回答です。元々ソフトの不具合が原因ですがパケット代は支払う義務があるのでしょうか?詳しい方ご教授願います。

書込番号:14489954

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/27 06:38(1年以上前)

アップデートされるまで大量のパッケット発生を抑える運用ができたのなら文句は言えない
できない状況なら交渉の価値あり

書込番号:14490094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/27 07:11(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。以前はパケット0円でした。
頑張ってみます。

書込番号:14490150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/04/27 08:17(1年以上前)

ご自身で使用しているので、支払い義務は当然あると思います。
ただ、救済はありますが。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100204/1030955/

SPモードメールアプリは評価からも分かるとおり、非常に不具合が多いアプリとなっています。
安定するまでは別のメールを使うのがよいとは思いますが・・・・

少し期待があったSPモードメールが使えるCommuniCaseも評価も低く、本機は利用不可機種扱いですし・・・

書込番号:14490277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 23:38(1年以上前)

うなきちさん、こんばんは。

以前、似た条件でしたが料金の返還は無理でした。

その時の状況です
アドレスが消失するのは仕様であり欠陥ではない(後日消失しない様に仕様変更されましたが)
アドレスの取得時はバックグラウンドデータ通信をオフにしていたのにも関わらず勝手にアプリが通信していたようで料金が発生していました。
ドコモ曰くオフにした後再起動しなければプリインストールされたアプリ以外は通信する可能性が有ると言われました。信じられませんが言われました。

今回は不具合で3G通信を余儀なくされたのですから返還の可能性はあると思います。
しかし、バックグラウンドデータ通信をオフにしていなかったのは気になる点ですね。

諦めずに頑張って下さいね。

書込番号:14492810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング