『コンテンツマネージャー内での音楽の聴き方について。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『コンテンツマネージャー内での音楽の聴き方について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

*コンテンツマネージャー→music(microSD)の右隣にある、検索を使いたいのですが、検索マークの下に薄く「off」とあって検索できません。onにするにはどうしたらよいのでしょうか。

*プリインストールやほかのミュージックプレーヤーだと出てこないファイルがあり(ringdroidで作った曲など)、こちらから入って聞きたい時があるのですが、コンテンツマネージャーから入ると1曲で終わってしまいます。入っている曲を順に・・とか連続再生はできませんか。

*コンテンツマネージャーとは関係ありませんが・・
2conv.comなどでyoutubeから作ったMP3のタイトルは変更できませんか?ダウンロードする直前の時点ではタイトルが出ているのですが、ダウンロードしてしまうと、どの曲も「2conv・・・」となってしまうので・・

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:15062948

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/14 12:18(1年以上前)

>*コンテンツマネージャー→music(microSD)の右隣にある、検索を使いたいのですが、検索マークの下に薄く「off」とあって検索できません。onにするにはどうしたらよいのでしょうか。

今手元の端末がないので、こちらについては確認できませんでした。
後ほど、誰か手元に端末がある人からコメントがあるかもしれません。。


>*プリインストールやほかのミュージックプレーヤーだと出てこないファイルがあり(ringdroidで作った曲など)、こちらから入って聞きたい時があるのですが、コンテンツマネージャーから入ると1曲で終わってしまいます。入っている曲を順に・・とか連続再生はできませんか。

これは単にファイルの管理の問題だけかと・・・・
プレイヤーが見れないフォルダにいれているだけだと思いますので、ファイルをきちんと管理すれば見れるようになると思います。
以下のようにMP3を入れるフォルダ下にすべておけば見れるようになると思います
プレイヤーが見れるフォルダに置けば聞けるようになります。
MP3というのはファイルの規格なので、どのアプリで作ったかは、関係ありません。

MP3を入れるフォルダ
|--- 歌手1フォルダ
| |--- アルバム1フォルダ
| |--- 曲1.mp3
| |--- 曲2.mp3
|--- 歌手2フォルダ
| |--- アルバム1フォルダ
| | |--- 曲1.mp3
| | |--- 曲2.mp3
| |--- アルバム2フォルダ
| |--- 曲1.mp3
| |--- 曲2.mp3


>*コンテンツマネージャーとは関係ありませんが・・
>2conv.comなどでyoutubeから作ったMP3のタイトルは変更できませんか?ダウンロードする直前の時点ではタイトルが出ているのですが、ダウンロードしてしまうと、どの曲も「2conv・・・」となってしまうので・・

違法なものではないという前提で・・・・
MP3のタグを編集すれば編集した通りに表示されます。
編集する方法は以下より、自分で使いやすいもので。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=mp3+%E3%82%BF%E3%82%B0%E7%B7%A8%E9%9B%86&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

書込番号:15063499

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/16 11:09(1年以上前)

うっきーさん、お返事ありがとうございます!

フォルダ変更も、タグの書き換えも、きっと一度パソコンにデータを入れてからするのですよね?音楽をダウンロードするときは、どこのフォルダに入れるか…などは選択できないので。それとも設定で入るフォルダも変更できるのでしょうか?たびたぴすみません。

書込番号:15072485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/16 11:35(1年以上前)

>フォルダ変更も、タグの書き換えも、きっと一度パソコンにデータを入れてからするのですよね?音楽をダウンロードするときは、どこのフォルダに入れるか…などは選択できないので。それとも設定で入るフォルダも変更できるのでしょうか?たびたぴすみません。

アンドロイド端末上でフォルダ作成やファイル移動できますよ。
アストロファイルマネージャーや、ESファイルエクスプローラー等
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%AE%A1%E7%90%86&aq=0&oq=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

アンドロイド端末でもタグは変更できますよ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80mp3+%E3%82%BF%E3%82%B0%E5%A4%89%E6%9B%B4&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

ダウンロードしているアプリにフォルダの指定機能があれば指定できますし、なければ固定でしょうね。
普通はありますが・・・・
お使いのものにあるかどうか調べてみては?
アプリを起動して、設定可能項目を見ればわかると思います。


不明なことは、以下で確認できますので、一度調べてみてはどうでしょうか?
http://www.yahoo.co.jp/
「アンドロイド mp3 タグ変更」と入れて検索ボタンを押すだけです。

せっかく手元に端末があるのですから、使わないと、もったいないと思いますよ。

書込番号:15072592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/25 23:16(1年以上前)

以前調べてみたことはあったのですが、難しそうでそれ以上踏み込んでませんでした。
が、思い切ってやってみたら、できました!
ありがとうございました(^-^)

書込番号:15121121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング