『白ロム マーケット Googleアカウント』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『白ロム マーケット Googleアカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 白ロム マーケット Googleアカウント

2012/09/21 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:11件

先日、白ロムとして購入したのですが、
マーケットが使用できません。
Googleのアカウントでログインを求められるのですが、ログインしようとしても、
安定した接続が確立できません。
というような、表示がでます。

白ロムではダメなのでしょうか?
ガラケーのSIMは持っていますが、ドコモショップで何か手続きをしないとスマホには使えないんですよね?
あまり詳しくなく、初歩的な質問でしたら申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15100424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/09/21 20:36(1年以上前)

あ、ちなみにWi-Fi接続はできていて、ネットなどは普通にできます!

書込番号:15100432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/21 21:06(1年以上前)

>白ロムではダメなのでしょうか?
>ガラケーのSIMは持っていますが、ドコモショップで何か手続きをしないとスマホには使えないんですよね?

SIM自体不要です。
私はSIM指さずに,Wi-Fiのみで使っています。

書込番号:15100613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/21 21:43(1年以上前)

>ガラケーのSIMは持っていますが、ドコモショップで何か手続きをしないとスマホには使えないんですよね?

何がしたいか次第ですね。
3Gでの通信がしたい(例えばWi-Fiが使えないところでもネットがしたいとか)なら、SPモードを追加申し込みすればドコモのSIMで3Gをすることは可能です。
My docomoからも可能なので、ショップに行く必要はありませんが、ショップでも出来ます。
http://www.mydocomo.com/web/home/
間違えてiモードからSPモードに変更してしまわないように気をつければ大丈夫です。
変更してしまうと、ガラケーで使えなくなります。

通話とWi-Fiが出来ればよいなら、何も手続きは不要です。
今使っているSIMをそのままさせば使えます。


Wi-FiでGoogle Playからダウンロード出来ればよいだけなら、SIMは不要です。

一度電源を落として、バッテリーを外し、しばらく放置してから、再起動して試されてみてはどうでしょうか?

ちなみに3Gで使いたい場合、ドコモの高額なパケホーダイを使わないで
月額490円で3G使い放題にすることも可能です。
http://dream.jp/mb/sim/
490円だけではスピードの制限はありますが・・・

書込番号:15100862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/09/21 22:02(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

Googleplayでアプリをダウンロードできればいいだけなので、SIMは不要ということですね!

試してみます!

書込番号:15100985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/21 22:42(1年以上前)

>Googleplayでアプリをダウンロードできればいいだけなので、SIMは不要ということですね!
>
>試してみます!

念のために本機でSIMなしWi-Fiで9/22 PM21:57にアプリダウンロードしてみましたが、問題なくダウンロードできました。
現在、Google Playは正常に機能しているようです。

電波状態が悪い(扇型のマークの3本線がすべてついてない状態)なら、安定する環境にしてから試されたほうがよいと思います。

本機の入手経路が書いていませんが、端末がどういう状態かわかないと思うので、端末の初期化をしてから利用していますよね?

それと、前のオーナーがroot取得しようとして失敗して、端末が異常な状態(システムファイルの一部が壊れたりとか)になっているという可能性はないですかね・・・・

書込番号:15101235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/21 23:20(1年以上前)

>念のために本機でSIMなしWi-Fiで9/22 PM21:57にアプリダウンロードしてみましたが、問題なくダウンロードできました。

9/21 PM21:57の間違いでした。すみません。

書込番号:15101465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 00:42(1年以上前)

ブックオフで中古購入です!
初期化済みというような表示があったきがしたのですが、一応初期化したらできました!、
ご丁寧に返信くださってありがとうございますm(_ _)m
助かりました!

書込番号:15101884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 07:30(1年以上前)

度々申し訳ありません。

あるアプリをダウンロードしようと思い、
ブラウザでアプリを検索して、そこから
Androidバージョンをダウンロードしようとすると、ページを移動して
セキュリティ警告
サイト名と証明書上の名前が一致しません。
と出てきて、続行を押してもすぐにまた同じ表示が、、
最後は強制終了になります。


これはどうすれば良いのでしょうか?
わかりにくかったら申し訳ありません。

書込番号:15102519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/22 08:44(1年以上前)

>あるアプリをダウンロードしようと思い、
>ブラウザでアプリを検索して、そこから

やり方が違っています。
アプリをダウンロードするのはGoogle Playアプリを起動して、右上の虫眼鏡をタップして検索します。

それともGoogle Playに登録されていない野良アプリと呼ばれるものをインストールしたいのでしょうか?

また、インストール可能のはアンドロイドアプリのみです。
PCでインストールするようなアプリは使えません。

このあたりは理解されていますか?

野良アプリのインストールなら自己責任でインストールするしかありません。


アプリの問題はおいておいて、サイトにアクセスすると落ちるのでしたら、他のブラウザーをつかってみては?
ブラウザーはGoogle Playからインストールできます。

書込番号:15102728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 10:22(1年以上前)

Googleplayからダウンロードするのはわかっているのですが、 検索してみたところ見つからず、やむ終えずブラウザから検索してダウンロードを試みました。
公式のオンラインゲームなのですが、Androidバージョンもちゃんとあるんですよね。

あ、それと別件なのですが、ワンセグはSIMないと見られませんか?
チャンネルスキャンはできるのですが、
チャンネルが1つも検索されませんでした。
というような表示がでます。

書込番号:15103082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/22 13:20(1年以上前)

>あ、それと別件なのですが、ワンセグはSIMないと見られませんか?
>チャンネルスキャンはできるのですが、

ワンセグはドコモのサービスではありませんので、当然SIMなしで見れます。


>チャンネルが1つも検索されませんでした。

「もう一度選曲しますか?」と出ていると思いますので、「いいえ」を選択します。
その状態で最初に選んだ地区(当然受信可能な地区を選んでいるという前提)が決定されています。

これで見れるようになります。
私もSIMなしで見れています。ワンセグはSIMとはまったく関係ありません。

書込番号:15103841

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/09/22 13:23(1年以上前)

>公式のオンラインゲームなのですが、Androidバージョンもちゃんとあるんですよね。

何のゲームかかいていないのでわかりませんな、そちらのサイトでインストール方法等かいてあると思いますので、サイトを確認されてみては?
当然OSの対応バージョンや機種情報も載っていれば、確認する必要があります。

対応していない場合は、対応していないので、動かないと思います。

書込番号:15103855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 13:40(1年以上前)

ありがとうございました。

いろいろ答えていただきありがとうございましたm(_ _)m
とても助かりました!!

書込番号:15103911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toramanさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/09 13:19(1年以上前)

質問者様は初期化で解決されたようですが、私は解決できませんでした。
それで色々調べたところ、最初にYoutubeアプリにログインし、アカウントを
Gooeleアカウントとリンクさせるか、Gooeleアカウントでログインしておけば、
Googleアカウントにログインしている状態になりました。
なんだかよくわからないですが、解決できましたのお知らせします。

書込番号:15181220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/07/21 19:38(1年以上前)

LYNX 3D SH-03C docomoはFOMAスマホだし通話とwifiは使えるのではないかな?
iモードやspモードはわかりませんが。

書込番号:21060175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング