『ミュージックプレーヤーの曲順修正について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレーヤーの曲順修正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:19件

アプリの「ミュージックプレーヤー」にPCから音楽を取り込んだのですが、アルバムの曲順がバラバラに保存されてしまいます。
曲名の最初に「01」から番号をつけてみたりしたのですが、効果がありません。特にライブアルバムなど、曲順がバラバラですと悲惨な状態です。
曲順をCDどおりに保存するためには、どのようにすればよいのでしょうか。
皆様のお知恵をお貸しください。

書込番号:15340560

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/11/15 00:31(1年以上前)

保存順ではなく表示順という認識でよいでしょうか?

保存順となると、SDカード内の開いてあるところからファイルをコピーした順に埋まっていきます。

保存順ではなく、曲順をアルバムに格納されている順に表示したいということでよろしいでしょうか?

その場合は「ミュージックプレーヤー」がどのアプリを使っているのか書かれていないのでなんとも言えませんが、おそらくMP3タグの曲名順で表示されるアプリを使われているのだと思います。
MP3タグを編集するか、ファイル名順で表示できるアプリにしてファイル名の先頭の連番をつけるとかして対応すればよいです。
詳しくは以下を参照ください。
http://necos-plan.blogspot.jp/2012/03/android.html

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E9%A0%86&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

自分でMP3ファイルを作った場合はMP3タグにはアルバムに格納されている順番通りの連番がついている事がほとんどです。(デフォルトの設定等を変更したりすれば別ですが)

MP3ファイルは自分で作られたのではないのでしょうか?

書込番号:15341805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/11/15 20:03(1年以上前)

†うっきー†さん、お返事ありがとうございます。
使用している「ミュージックプレイヤー」は、端末機に当初からインストールされているアプリです。
CDからPCに「WMA」ファイルに変換したものを、端末機のSDカードへ保存しています。
PCでは、もちろん曲順は正しいのですが、SDカードへ保存したあとアプリで確認すると曲順がおかしなことになっています。
もう1つ、当初から端末機にインストールされていた「millmo media player for SH」というアプリもあるのですが、こちらも同様です。
これでなにかわかりますでしょうか?

書込番号:15344694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2012/11/15 21:46(1年以上前)

>CDからPCに「WMA」ファイルに変換したものを、端末機のSDカードへ保存しています。

最初に書いたように、mp3にしてmp3タグの先頭に連番がつくようにしてはどうでしょうか?

書込番号:15345243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/11/25 19:22(1年以上前)

お返事が大変遅れ、申し訳ありません。
身内の入院等で、自宅を空けており、失礼いたしました。
落ち着いたら、教えていただいた方法で試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15390814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング