『GPSについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSについて

2010/11/15 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

はじめまして、いろいろこちらの機種とギャラクシ−と購入にあたり比較しましたがGPSについてわからない点があります。ギャラクシ−はA-GPSでさがこちらはA-GPSなのでしょうか。

書込番号:12219256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/15 15:18(1年以上前)

inrock01さん

A-GPSとは、オートGPSで良いでしょうか。
オートGPSなら非対応となっています。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/2010/11/08_00-5.pdf

ギャラクシーがオートGPS対応という根拠はありますでしょうか?
ドコモサイトの対応機種にはありませんが…

http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/auto_gps/compatible_model/index.html

書込番号:12220147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/15 15:40(1年以上前)

A-GPSの"A"は、"Assisted-GPS"の"A"です。
GPSの衛星位置を補足する情報をネットワークから取得してGPS捕捉時間を短縮
する効果や室内でのGPS精度向上に効果がある機能です。
T-01Cが対応しているかどうかは不明ですが、XperiaやGalaxySはA-GPSに
対応しています。
A-GPSの詳細についてはこちらが分かりやすいと思います。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100223_350721.html

なお、オートGPSと言うのは、iモード端末の機能で、GPSにより現在位置を
特定し、自動的にそのエリアの天気予報や周辺情報などを取得できる機能の
事で、ユーザーが意図的にGPS測位しなくても勝手に測位してくれると言う
ものです。
オートGPSについてはこちらに詳細があります。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20091124_331005.html

書込番号:12220211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/15 15:49(1年以上前)

>バーテックスさん

アシストGPSのことだったのですねww
いつも詳細でわかりやすい情報ありがとうございます。

感想でも記述しましたが、GPS精度を補完する機能はないということでしたので
A-GPSではない可能性が高いと思われます。

書込番号:12220247

ナイスクチコミ!0


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2010/11/15 21:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。返事が遅れました。こちらはアシストGPSは無いのですね。
自分がスマートフォンにしたい理由のひとつにナビのシステムが利用でき、さらにGPSの精度が良いことを気にしていました。すでに発売されているギャラクシーのGPSの評判があまりよろしくないとの書き込みがありましたので、GPS精度を比較して良いのであればこちらの購入を決めようと思っていました。ですがアシスト無しということはちょっと室内での精度は不安になりそうです。

書込番号:12221732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング