『T-01Cを選ぶ理由は?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01Cを選ぶ理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

T-01Cを選ぶ理由は?

2010/11/25 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:59件

スマホデビューしたいと考えておりますが、皆さんがギャラクシーSやLYNX3Dではなくこの機種を選択される理由は何でしょうか?
私はスマホやPCに詳しい訳でもなく、正直スマホを購入してもヘビーに使いこなす事は無いです。
現在所有しているガラケーでも電話・メール・WEB検索がメインで、たまにカメラやワンセグを使用します。赤外線モードは年に1回使うか使わない程度です。
現在ギャラクシーSを予約待ち中なのですが、使う頻度は少ないですがやはりワンセグや赤外線モードが付いているに越した事はないと思い始めています。
クチコミを見ていると純粋なスマホとしての機能はギャラクシーSが秀でている事が何となく分かるのですが、、、
それでも皆さんがT-01Cを選ぶ理由はやはりワンセグやお財布機能、カメラの高機能面、防水、を重視しているからなのでしょうか?

お財布機能や防水は私的にはニーズは無いのですが、メールやWEB検索時の文字入力のしやすさ(タッチパネルの感度)がギャラクシーSと比較して殆ど変わらないのであれば、私もレグザフォンにしたいと思い始めております。
他にも決定的にレグザフォンが優れている部分があれば踏ん切りがつくのですが。

上記の使途ではスマホを買う必要が無いじゃん!という考えもあると思いますが、スマホ購入を機に色々と勉強し便利さを追求していきたいと思っています。
皆さんアドバイスをお願い致します。

書込番号:12274965

ナイスクチコミ!0


返信する
AMD-FUNさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/25 23:57(1年以上前)

はじめまして^^
自分の意見を津々浦々とかかせていただきます。
自分はこの冬春モデルの発表でスマートフォンに変えられたらと思って下調べを始め、あくまで噂ながら今回発表されたものの情報を集めていました。スマートフォン1台で今の携帯の代わりがほぼできる端末がシャープと東芝製のものだと自分は思いました。いわゆるスマホ+ガラケー機能です。あとは3D液晶と防水なら防水かなと。3Dはおもしろそうですがまだ必須ではないと思いました。あと、スマホがいいところといえばスケジュール同期やwebブラウジングといったとこでしょうか。あと東芝にはATOKが入っているので折りたたみキーボードと合わせればかなり強力なツールになると思います。ただ、ガラケーはこの小ささでここまでの機能があるのでそこはなんというか、日本すごいですねー^^;

書込番号:12275866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/26 00:30(1年以上前)

津々浦々って使い方合ってます?

気になって書き込んでしまいました。

関係ないことですみません。

書込番号:12276054

ナイスクチコミ!3


PC24ESXさん
クチコミ投稿数:405件

2010/11/26 10:35(1年以上前)

この機種の決め手は「防水」ですね。
早く発売日が決まらないかな?

書込番号:12277281

ナイスクチコミ!0


AMD-FUNさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/26 12:11(1年以上前)

河内さん

まったく意味なくつかっていました(>_<)すいませんm(__)m

書込番号:12277608

ナイスクチコミ!0


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/26 14:31(1年以上前)

私がこの機種にしようと思った理由を徒然なるままに(だと大丈夫かな?w)書かせて
いただきます。

私の場合まずは「おサイフ」ですね。少し前から“そろそろスマホに…”と漠然と考えては
いましたが、いわゆるガラケーでおサイフやiアプリも結構使っているので踏みとどまって
いました。で、アプリはともかく、おサイフ対応のスマホが出てきたので踏み出そうと思った
次第です。まぁ、おサイフ機能を搭載したとはいえ、まだ各サービスが未対応なので、
しばらくは旧ガラケーと2台持ちになると思いますし、不便もあるでしょうが、それも
楽しむつもりです。

ワンセグは普段からほとんど見ません。防水は……まぁ、あれば入浴時にも使うかもしれま
せんね。今のガラケーでも、以前は専用の防水袋に入れて風呂場でも使ってた時期がありま
すので。最近はもっぱらツインバードの防水ワイヤレスモニターで録画しておいたテレビ
番組(主にニュース等)を見ていますが。

あとはシャープのほうの機種は……3Dいらないとか、TVもREGZAにする予定だからとか、
デザイン等を比較して決めたような気がします。

正直、積水ハウチュさんのようにおサイフや防水の必要性が低いのであれば、最新のAndroid
2.2を積んでいるGalaxySでもいいのかな?という気もしなくありません。スマホのこと、
Androidのこと等を勉強したいという点でも、もしかしたらガラ+スマよりも純粋な(?)
スマホのほうがいい場合があるかもしれません(勉強したい内容によってはどちらでも
変わらないこともあるでしょうが)。

また実機の段階でどうなるか分かりませんし、T-01Cも春に2.2にアップデート予定なので
どうなるかは分かりませんが、現状のホットモック等を触った方々のインプレッションでは、
やはりGalaxySのほうがサクサク、ぬるぬるだという意見をよく見ます。

文字入力のしやすさを注目点に挙げられておりますので、最初からATOKが載っている点は
T-01Cの利点かもしれません。ただこちらについては、ゆくゆくは他のAndroid機でも使える
ようになるでしょうから、それほど大きなアドバンテージではないように思います。

以上、とりとめなく書いてしまいましたが、そんなこんなで私はこの機種に決めました。


【追伸】今、docomoの12月度カタログが届きました。T-01Cも正式に載りましたね。
    ただ「デビュー割スマートフォン」「ご愛顧割スマートフォン」の記載が無いような?

書込番号:12278138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/26 17:14(1年以上前)

ギャラクシーを選ばなかったのは
@韓国メーカ製である。
Aいわゆるガラケー機能が無い
ですね。仮にAをクリアしていても@の理由の方が私の中では大きいので
日本メーカ製が出るのを待ったと思います。

LYNX3Dは3Dって最初は面白そうですが、なんか直ぐ飽きそうだし、
それなら画面が綺麗って売りのレグザフォンのほうに興味がわきました。

書込番号:12278665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/26 18:57(1年以上前)

「徒然」は退屈という意味なのでそれも違いますね。

関係なくてごめんなさい

書込番号:12279056

ナイスクチコミ!0


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/26 23:13(1年以上前)

スレチ失礼。

「徒然なるままに」で「とりとめなく思いつくままに」とかって意味じゃなかったっけ?
まぁ、かなりの意訳なのかもしれないけど、私の時代はそう習ったような。
ま、確かに本来の意味は違うようだけど。

書込番号:12280553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/27 00:29(1年以上前)

>「とりとめなく思いつく ままに」とかって意味じゃなかったっけ?
「そこはかとなく」がこの意味だと思います。
スレ違いスミマセン。


書込番号:12281091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/11/27 21:14(1年以上前)

皆さん、スレチ含め色々と有難う御座いました。

ギャラクシーSの順番待ちが先か、レグザフォンの発売が先か、、、
もう少し悩んでみます。

有難う御座いました。

書込番号:12285635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング