『補助充電アダプター(01)の使用』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『補助充電アダプター(01)の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

補助充電アダプター(01)の使用

2010/12/11 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 smart.vanqさん
クチコミ投稿数:17件

ドコモの補助充電アダプター(01)はこちらに使えますか?

書込番号:12352647

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/11 23:38(1年以上前)

T-01Cに附属する「FOMA充電microUSB変換アダプタT01」を補助充電アダプター(01)に接続して使用することができます。
docomoショップで確認しました。

書込番号:12353832

ナイスクチコミ!1


スレ主 smart.vanqさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/11 23:50(1年以上前)

ありがとうございました。
ちなみに補助充電アダプターの01と02の違いって何なんでしょうか?

書込番号:12353905

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/12 00:25(1年以上前)

FOMA補助充電アダプタ 02は、USB出力端子を搭載していることが、01との大きな違いです。
また、電池容量も02の方が大きかったと思います。

書込番号:12354078

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart.vanqさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/12 00:32(1年以上前)

ありがとうございました。01でも問題ないなら01を使っていこうと思います。

以和貴さんは01を使う予定ですか?

書込番号:12354112

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/12 01:50(1年以上前)

smart.vanqさん こんばんは

私は、既にSH-03Cで使用しています。

書込番号:12354385

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart.vanqさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/12 02:10(1年以上前)

ありがとうございます。

02の方がやはり早く充電終わるんですかね?

書込番号:12354444

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/12 02:47(1年以上前)

02のiモード機用のコネクタ(変換アダプタ使用)での充電は、DC 5.4V, 400mAとなっており、
01と同じですから、充電時間は変わらないと思いますよ。

書込番号:12354515

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart.vanqさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/12 03:22(1年以上前)

ありがとうございます。これで安心して使えます。

電池の容量が大きいと何が変わってくるのでしょうか?
質問ばかりすみません。

書込番号:12354564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/12 05:46(1年以上前)

01と02は電池容量は同じですよ
USB出力端子が付いているのと充電開始スイッチが付いていることと、FOMA充電端子が収納出来るのが01との違いです

書込番号:12354676

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart.vanqさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/12 06:10(1年以上前)

そうなんですか!

電池の容量が違うとおっしゃってたと勘違いしてました。

書込番号:12354692

ナイスクチコミ!0


seven berさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 11:36(1年以上前)

そもそも、補助充電アダプター(01)はスマホでは
動作保証外ですよ。

docomoのHPに対応機種が出ている通りかと思います
DSの方も、自己責任でとおっしゃってました。
「電圧」が異なるので、単純にコネクタを変換すれば良い
というものではないということですね、当然かと思います。

docomoのHPの補助充電アダプター(02)
の対象機種にT-01cが追加されて出ていますね。


・補助充電アダプター(01)
出力電圧は5.4ボルト、出力電流は400mA

・補助充電アダプター(02)
[iモード機用コネクタ]DC5.4V
[USB]DC5.0V

スマホ用なので5.0Vですね

書込番号:12355573

ナイスクチコミ!0


JKSYYさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/12 18:50(1年以上前)

この書き込みを見て、そういえば自分に電池パックか補助充電アダプタ01が無料で頂ける案内が来ている事を思い出し、本日DSに行ってきました。
が・・・レグサフォンでは使えないと言われました。

とりあえず、頂いてきました。もし、使えたらラッキーかな?

書込番号:12357265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング