『ATOK(com.atok.mobile.im.service)が予期せず停止のエラー』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOK(com.atok.mobile.im.service)が予期せず停止のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 ヤチ子さん
クチコミ投稿数:3件

レグザフォン(REGZA PHONE)を購入し、スターメモを使っていたら、突然
「ATOK(com.atok.mobile.im.service)が予期せず停止しました。やり直してください。」のエラーがでるようになってしまいました。

「強制終了」を何度おしても、何度も、エラーがでてきてしまいます。

docomoさんに電話したのですが、設備担当の人しかこの時間はいないようで、また明日電話してくださいとのこと…

「再起動」してもなおりません。
「電池パック」「fomaカード」を入れ直してもなおりません。
「ATOK」自体を初期化してもなおりません。

どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:12386446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/18 21:14(1年以上前)

アンドロイドマーケットから「ATOK」を検索して、
ATOK T-01C専用ってのをインスコしてみてください。

書込番号:12386503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/18 23:40(1年以上前)

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>メニューキー>すべて>ATOK>強制停止はどうですか?

もしくは端末初期化。。。

書込番号:12387369

ナイスクチコミ!0


suipiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/19 04:17(1年以上前)

自分も同じエラーが出るようになってしまいました。
上記の方法を試しましたがエラー治らず・・・

書込番号:12388329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/19 09:18(1年以上前)

私も同様なトラブルで悩んでいます。何か、良い解決法を見つけたいんですが…。

書込番号:12388847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤチ子さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/19 23:33(1年以上前)

こんにちは。
同じような方がいらっしゃって、ちょっと心強いです。

私も、上記の方法では結局、直りませんでした。


友達のSEさんに相談し、
ほかの日本語IMEをダウンロードして、それを使うように設定して解決できました。
私は「simeji」にしましたが、他の日本語IMEでも大丈夫だと思います。


書込番号:12392454

ナイスクチコミ!0


sune-ruさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/21 03:34(1年以上前)

私もいきなりATOK(com.atok.mobile.imservice)と出て、入力がまったくできなくなりました。
アンドロイドマーケットから「ATOK T-01専用モジュール」を検索。
このアプリをアップデートして、1回目はまだダメでしたが、アップデートをアンインストールして再度アップデートしました。
そしたら使えるようになりました。

書込番号:12397816

ナイスクチコミ!4


hiropikaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/23 20:08(1年以上前)

sune-ruさんの内容をみて、同様のことを実施しましたら、治りました。
とても助かりました。感謝します。

メーカーのHPとか確認したが、載ってなかったので、ここをみて正解でした。

書込番号:12409405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/23 23:27(1年以上前)

私もsune-ruさんの情報のお陰で直りました。

T-01C専用モジュールとなっていますが、結局のところバグ修正版のようですね。
追加機能として
・フリック感度の設定
・トグル入力の設定
の他、「いくつかの不具合を改修しました」とあります。
エラーが出てからでは文字入力が出来ない状態になるのでアプリマーケットで「ATOK」の検索が出来なくなり探すのに苦労しますので、T-01Cユーザーの方は早めにアップデートされた方が良さそうです。
私はエラーが出た後だったので、このスレッドの「ATOK」の文字をコピー&ペーストして探しました(^^ゞ

書込番号:12410666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/23 23:31(1年以上前)

すみません・・・
T-01C用ATOKの元ネタはhiroalphardさんでしたね
hiroalphardさんありがとうございました。

書込番号:12410688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/01/03 19:46(1年以上前)

同じ症状で、DSに元旦から持ち込んだところ入院することになりました。
結局、基盤の入れ替えで何日掛かるか分からないとの事でした。

代替え機としてエクスペリアを使用していますが、やっぱりレグザフォンの方が使用しやすいですね。

早く帰ってきてほしいです!!

書込番号:12456023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 07:52(1年以上前)

横からすいません。
このスレッドと同じ症状になって日本語入力ができなくりました。
そこでATOK T-01C専用モジュールを入手しようと携帯やPCで探しましたが見当たりません。
どこにあるのか、教えてください。
エラーメッセージが出て昨日から使えません。
どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:12548525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/23 08:00(1年以上前)

androidマーケットで「ATOK」で検索すれば、ヒット
しますね。

書込番号:12548544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 09:13(1年以上前)

ついんたさん

無事ダウンロードできました。
有難うございました。

書込番号:12548753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング