『モバスイとEdyをどうしたら?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバスイとEdyをどうしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバスイとEdyをどうしたら?

2010/12/19 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

今までのモバスイ、Edy機能がついたスマートフォンがようやくできたと発売を待って購入。しかし、まだそれらのアプリの準備ができておらず結果以前の携帯に泣く泣くSIMを戻しました。スマートフォン使いたくてSIMカードをいちいち入れ替えていたらせっかくの防水は無駄になるし、結局、今の携帯のモバスイの定期がきれるまでは手放せないようです。なんとかならないのでしょうか?
本当はしっかり操作してレビューしたかったのですが暫くは箱に戻すハメです。
同じような問題になってしまった方もいるのではと思いますが、どうしたらよいでしょうか?

書込番号:12387625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/19 00:42(1年以上前)

少しは調べてから購入しましょうよ。

少なくともこの機種の掲示板にいる方々はそのくらい把握してますよ。

書込番号:12387715

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/19 00:45(1年以上前)

スマホにお財布ケータイ機能自体付いた事が驚きな状態ですから気長に待ちましょうよ。
それに
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/11/08_00_9.html#p01
ここにあるように11月8日にスイカとEDYは1月以降の対応と記載されていますので今更「何とかしなさいよ」と言われてもって感じかと。

情報収集は大事ですよ。特に安い買い物ではないので。

書込番号:12387738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/19 00:48(1年以上前)

>川五右衛門 殿
被りました。 先ほどはご指摘ありがとうございました。また何かとご指摘あれば宜しくです。

>スレ主さん
失礼いたしました。

書込番号:12387757

ナイスクチコミ!0


cooldryさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/19 00:49(1年以上前)

事前にわかっていた情報ですので購入してから悩むというのは
少し勉強不足かもしれません。

時期は未定ですがSUICAもedyも対応予定です。
それまでは以前の機種をFOMAカード無しで使えばいいのではないでしょうか?
カードの抜き差しは大変ですが以前の機種をFelica専用と割り切って
二台持ち歩るきで対処するのがよいのではないでしょうか

書込番号:12387765

ナイスクチコミ!3


MagLoBoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/19 00:50(1年以上前)

モバイルスイカ→きっぷ、ただのSuicaで我慢する。
EDY→EDY付カードに戻すしかないのでは。

それ以外のネットはつながらないですけどSIMささなくてもワンセグはみれますよ。
ほかにもネット使用をしないアプリはつかえるから短時間の電車の時はさし返せずに
そう使っています

書込番号:12387773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/19 00:58(1年以上前)

しかしながらあのCM見ると、もろにおサイフタッチしてますよね。
知らない方はやはりすぐ使えると思うのかな?

それにしても在庫不足、出荷不足、製造不足w なのにあのCMって

書込番号:12387824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/19 08:14(1年以上前)

ご解答いただいたみなさん、ありがとうございました。
確かに、勢いで購入し「おさいふケータイ」=モバスイ、edyと完全に誤解していました。お恥ずかしい。
結局、しばらくは、iPod Touchのように無線LAN対応端末として使用してみます。
自宅内の失せんLAN環境ではかなり高速でスムーズにいろんなアプリも試せるので、それはそれで楽しく使えますね。
購入の際の情報収集、確かに怠りました。深く反省。

書込番号:12388652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/19 20:17(1年以上前)

川五右衛門さんの仰るとおりですね。
僕自身もiDの対応待ちで今現在購入できませんので(^_^;)

書込番号:12391202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング