『mixi登録』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mixi登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mixi登録

2011/01/18 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

mixiを始めたいんですが登録のときにドコモのアドレスを打ってもできません(>_<)教えてください?

書込番号:12529081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/18 23:15(1年以上前)

mixiのアカウントは既にお持ちなのでしょうか?
今はどうか分かりませんが、少し前はスマートフォンからの新規登録は出来なくて、
iモード端末で登録済みの場合はそのアドレスでログインすることは出来る、
と言うことだったと思います。
今は状況が変わっているかもしれませんし、そもそもアカウントお持ちなら
この話は関係ないかもしれませんが。

書込番号:12529285

ナイスクチコミ!0


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/18 23:17(1年以上前)

アカウントは持っていません!

書込番号:12529310

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/19 00:03(1年以上前)

gメールやほかのメールを使ってください。

iモードが使えないからそうなるのだと思います。

書込番号:12529626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/19 00:09(1年以上前)

スミマセン、始めたいと書いてありましたね。
mixi touchのページをみましたが、新規登録できるのはスマートフォンでは
現状iPhoneだけのようですね。
Android端末は現在準備中となっています。

https://mixi.jp/register.pl

iモード端末とかPCとかでアカウントを作る必要があるかと思います。
私はmixiやってないのでこれ以上は分からないです。

書込番号:12529662

ナイスクチコミ!0


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 00:10(1年以上前)

Gメールもダメです!

書込番号:12529671

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/19 02:15(1年以上前)

だめでしたか…バーテックスさんの言われてるやり方しかなさそうですね。

自分はパソからやってたので…

書込番号:12530082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/19 02:32(1年以上前)

割り込み 失礼〜☆
ここのサイトは、ソーシャルネットワークの入り方の勉強会とはちゃうと思うんやけど。

SNS(mixi)主体で考えてるんやったら、購入前にきちんと下調べするべき!!

と…キツく言いたいとこやけど、各SNSサイト側は、アンドロイドとか最新の携帯のOSに合わせ、システムを構築している段階だと思います。

春先まで又はチョット先まで待てばできると思います。

携帯が進化すればSNS(mixiやGREEも)それに合わせ、自社のシステム構築が必要、よって時差が生じることもあります。

書込番号:12530103

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/19 03:23(1年以上前)

スマートフォンの専用画面は出来てますよ。

書込番号:12530158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/19 05:56(1年以上前)

ガラパゴスブラウザをインストール。
ガラパゴスブラウザを開き、設定>iモードブラウザを選択後、
mixiの新規登録(メアド入力)でどうですか?

http://androider.jp/?p=9720

書込番号:12530267

ナイスクチコミ!0


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 08:21(1年以上前)

ついたんさんへ

ひらいて設定なんですがAndroid設定ではなくiモード設定ですよね?iモード設定がありません

書込番号:12530473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/19 08:43(1年以上前)

ガラパゴスブラウザのメニューを開くと、設定(ドロイド君のアイ
コン)があり、タップすると、設定画面の中央あたりに地球のアイ
コンがありませんか?
このアイコンからプルダウンで「iモードブラウザ」が選択できませんかね。

私はこの設定後、メアド入力が完了し、メールが飛んで来ましたよ。
(登録に用いたのはGmailです)

さすがにそれ以上の登録は試していませんが(^^;

書込番号:12530519

ナイスクチコミ!1


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 08:54(1年以上前)

ついたんさんへ

出来ました(^_^)ノ本当にありがとうございます!

感謝しています!

みなさんありがとうございます!

書込番号:12530543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/19 08:56(1年以上前)

>ガラパゴスブラウザを開き、設定>iモードブラ ウザを選択後、
> mixiの新規登録(メアド入力)でどうですか?
これでも最終的には多分駄目だと思います。
spモードメールアドレス入力して新規登録メールが来るところまで
行きますが、そのメールに書かれているURLにアクセスするのに
iモード環境でないと弾かれると私の友人が言ってました。
(アクセスできないと新規登録完了しない)

私もちょっと試してみようと思います。

書込番号:12530551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/19 09:07(1年以上前)

>私もちょっと試してみようと思います。
結局spモードメールは友人の言ったとおり駄目でしたが、tayuneさん、
ついんたさんが仰るようにGmailで登録したら出来ました。

友人にも駄目なら対応するまで待つしかないかもと言ってしまってましたが、
やっぱり自分で試さないと駄目ですね。
これは友人に教えてあげないと。

ありがとうございました。

書込番号:12530573

ナイスクチコミ!1


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 09:47(1年以上前)

最後の携帯登録がいまいちわかりません!
最後に携帯登録をするのはGmail登録ができないのでiモードのアドレスを登録したらまた最初からの繰り返しです(>_<)

書込番号:12530688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/19 10:01(1年以上前)

SPモードアドレス(架空)で登録が完了しましたよ。
半角で入力されていませんか?
(全角じゃあダメですよ)

書込番号:12530722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/19 10:04(1年以上前)

もう一つ。
ドメインの入力は必要ありませんよ。

(例)
xxxx△△△△@docomo.ne.jp
⇒xxxx△△△△のみ、入力ですよ。

書込番号:12530730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/19 10:04(1年以上前)

最近登録しようと思い、色々試してみましたがどのブラウザアプリを使っても
携帯電話の登録ができませんでした。
なので現状androidでmixiを始めるのはできないと思います。

mixiが対応するのを待つか、機種変前のケータイにSIM入れて
iモード契約してを登録だけするかでしょうか。

書込番号:12530731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/19 10:08(1年以上前)

1000本のっくさん

上記ガラパゴスブラウザ(iモードブラウザ)で、携帯電話
(SPモードメール)までの登録は完了しましたが、それ以降
でハネられるということでしょうか?

SPメアドは架空のものを登録した為、それ以降の確認は出来て
いません。

書込番号:12530749

ナイスクチコミ!0


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 10:09(1年以上前)

ついたんさんへ

プロフィール入力して携帯登録にアドレスを打ち込んでメールがくるのですがまた携帯登録してくださいとなります(>_<)

書込番号:12530750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/19 11:12(1年以上前)

04290909さん

正規のメアドを登録し、数種類のブラウザで検証してみましたが、
1000本のっくさんが仰る通り、携帯登録は不可のようです。
中途半端に期待を持たせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
(UAを変更してもダメです)

mixi公式アプリで、android端末からの新規登録は準備中とのこと
なので、対応を待たれるか、旧ガラケーで登録されるかしか、現状
解は無いようです。

バーテックスさん
ご友人の仰ることが正しかったようです。
検証不足で混乱させてしまい、すみませんでした。

書込番号:12530890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/19 12:11(1年以上前)

あの後とりあえず登録してみようと思い、色々やってみました。
結果、最終的には駄目でした。

やった事ですが、

[step1 メールアドレス入力:spmode mail]
1. galapagos browserでUA:iモードにしてmixiの登録サイトへアクセス
2-a. アドレスにspモードメールアドレスを入力
3-a. spモードメール宛にメールが届く
4-a. メールに記載のURLにアクセスすると"このページへは携帯電話からのみ
アクセスできます"と表示されエラー
galapagos browserの設定で端末情報を送信するをチェックしても駄目

ここで終了

[step1 メールアドレス入力:Gmail]
2-b. アドレスにGmailアドレスを入力
3-b. Gmail宛にメールが届く

[step2 プロフィール入力]
4-b. メール記載のURLにアクセスすると個人情報入力の画面になる
5-c. 入力後登録を押すと画面真っ白になる(browser:dolphin, UA:Android)
6-c. UA:Desktopに切り替えて再度登録を行うと、次に進む
7-c. 携帯メールアドレスの入力促されるのでspモードメールのアドレス入力

[step3 ケータイ登録]
8-c. spモードメールアドレスに届いたメールに記載のURLにアクセス
しても4-aと同様の表示となりエラー

結局、最終的には携帯電話(iモード端末など)の登録が必要で、この部分を
スマートフォンで代用する事は出来ないようですね。
IPアドレスなどでフィルタしているのだと思います。

ちなみに本件とは関係ありませんが、mixiからのメールを受信する為に、
受信拒否設定の変更をしようと、spモードメールアプリのメール設定から
ブラウザ起動したのですが、UAがDesktopになっていると設定画面に
アクセスできないのですね。
UA:Androidに変更したらアクセスできました。
てっきり、spモード経由でアクセスさえしていれば良いかと思いましたが、
UAのチェックまでしているとは。。

書込番号:12531051

ナイスクチコミ!2


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 12:47(1年以上前)

iモード契約したらできますか?

書込番号:12531179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/19 12:53(1年以上前)

バーテックスさん

色々ご検証頂いたようで、お手数かけました。
私も、UAをiPhoneにしたりで試したのですが、最終的に表示
エラーとなり、携帯登録を終えることが出来ませんでした。

>ちなみに本件とは関係ありませんが、mixiからのメールを
>受信する為に、受信拒否設定の変更をしようと、spモード
>メールアプリのメール設定から>ブラウザ起動したのですが、
>UAがDesktopになっていると設定画面にアクセスできないの
>ですね。

同じところで引っかかりました。
GALAPAGOSでUAはPCブラウザでした。
原因が分からなかった為、xSCOPEに切り替えたら問題無かった
のですが、そういう事だったのですね。

>iモード契約したらできますか?
iモード契約された上で、「iモード端末」にSIMを刺せば大丈夫かと。
スマホ(android)では、現状、新規登録出来ません。

書込番号:12531204

ナイスクチコミ!0


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 13:03(1年以上前)

iモード契約してみます

書込番号:12531241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/19 13:05(1年以上前)

iモード対応の端末が必ず必要ですよ。
無駄にmixiの新規登録は厳しいです。

書込番号:12531258

ナイスクチコミ!0


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 15:54(1年以上前)

iモード契約しました(^^;)

REGZAでいじれないのでしょうか?

書込番号:12531710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/19 16:57(1年以上前)

うみのねこさんが仰っているように、iモード端末が必要です。
以前使用していたものでもよいですし、家族がFOMA端末を持っているなら
それを一時借用してSIMを差し替えるなどして対応して下さい。

書込番号:12531915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 17:27(1年以上前)

公式アプリが出たようです。

http://octoba.net/archives/20110119-mixi-android-1358.html

書込番号:12532015

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/01/19 18:42(1年以上前)

このアプリでは新規登録は出来ないですよ。
アンドロイド端末では利用は出来ても登録は出来ない。
と言うことを皆さん話し合っているので
このアプリはまさに利用は出来ても新規登録は出来ないアンドロイドアプリです。

書込番号:12532268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/19 18:52(1年以上前)

>公式アプリが出たようです。
このアプリではアカウントの新規登録は出来ないです。
アプリのマーケットコメントにもありますが、Android端末からの新規登録は
現在準備中とのことなので、もう少し我慢すればAndroid端末単体で新規登録
出来るようになると思います。

書込番号:12532321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 19:27(1年以上前)

的違いのレスすみません。
早とちりでした・・・

書込番号:12532464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/19 22:03(1年以上前)

ついんたさん
先に書いた内容が不足して、手間をとらせてしまいました。
すいません。
最後来たメールからURLにアクセスするとはじかれてしまう。
ということでした。
詳しく説明して頂きありがとうございます。

スレ主さん
iモード端末で一度登録すれば、スマホからもアクセスできますよ。

書込番号:12533244

ナイスクチコミ!0


JKSYYさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/21 11:45(1年以上前)

私も最近同じ事で、つまずきました。

最終的に送られてきたメールをガラケー(母の携帯)に転送し、そこからアクセスしました。

これが後々どのように響いてくるかは、分かりませんが、今のところ問題なく利用できています。

書込番号:12539806

ナイスクチコミ!0


スレ主 04290909さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/29 11:22(1年以上前)

ありがとうございました☆

書込番号:12576337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング