『DoCoMo Android比較表』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DoCoMo Android比較表』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

DoCoMo Android比較表

2011/02/17 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:21件 ひろぶろぐ(Hiro Blog) 

auのAndroidとDoCoMoのAndroidで迷っていますが、ドコモのAndroidとiPhoneの比較表を作りましたので、よかったらご参考まで。
カタログやドコモの公式サイトを見ても出ていない情報って結構あるんですよね。

【DoCoMoスマートフォン購入予定の人は必見!? 多分最強のAndroid&iPhone4徹底比較表】
http://hirofun.com/?p=1610

春以降の新しいAndroid情報も入手でき次第、詳細一覧を作ってみます。

書込番号:12668466

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/17 15:39(1年以上前)

さすがはIT系の方ですね
私もITに属していたことがあるので、良くわかりますが、
こういうスペック比較も大切ですが、
ユーザにとっては、どういう使い方をするかという観点の方もあると響くと思いますよ
例えば、アプリを存分に楽しみたいとか、出来るだけ高性能CPUを積んだ機種で操作したいとか、スマホの大きな画面でワンセグ視聴したいとか、コンビニで小銭払いをなくしたい等々

あ、批判してるわけではないはないので、お気を悪くされないでくださいね。
私も良くお客さんにスペックシート見せて、こっちがいいとか悪いとかとか言ってた
経験がありまして。でもそれがお客さんの購入動機に繋がらなかったり・・・

生意気言ってすいませんでした
IT系と拝見して、懐かしく思い、ついコメントしてしまいました

書込番号:12668648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ひろぶろぐ(Hiro Blog) 

2011/02/17 15:56(1年以上前)

たろつけさん

>さすがはIT系の方ですね

IT系のはしくれです。すいません(笑)

>私もITに属していたことがあるので、良くわかりますが、
>こういうスペック比較も大切ですが、
>ユーザにとっては、どういう使い方をするかという観点の方もあると響くと思いますよ
>例えば、アプリを存分に楽しみたいとか、出来るだけ高性能CPUを積んだ機種で操作したいとか、スマホの大きな画面でワンセグ視聴したいとか、コンビニで小銭払いをなくしたい等々

そうですね、初心者の方には向いていない表だと思います。
現状のAndroidおサイフ機能でどこまでのアプリが対応しているか、自分でドコモサイトなりで調べられる方ぐらいで無いとあまり意味が無いかもしれませんね。
ただ、私もまだAndroidは検討中なのですが、例えば赤外線通信にしても、画像の送受信やテレビリモコンのように、同じ赤外線機能でもガラケーでできていたことができなかったりするのですが、その辺の情報ってあまり書いてないんですね。

まあ、自分が比較検討するために作ったものを公開している感じです。

>あ、批判してるわけではないはないので、お気を悪くされないでくださいね。

はい、大丈夫です^^

>私も良くお客さんにスペックシート見せて、こっちがいいとか悪いとかとか言ってた?
>経験がありまして。でもそれがお客さんの購入動機に繋がらなかったり・・・

正直、パソコンに不具合が起きたとき、自分でググって検索して対応できるぐらいのPCやネットの知識がないと、Androidは今後色々不都合があるかもしれませんね。
いつかAndroid用のウイルスなどが蔓延して感染したらパニックになりますよね…。

>生意気言ってすいませんでした
>IT系と拝見して、懐かしく思い、ついコメントしてしまいました

IT系って死語ですね(笑)
コメントありがとうございました

書込番号:12668694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/17 16:20(1年以上前)

ひろみっくす2さん

>パソコンに不具合が起きたとき、自分でググって検索して対応できるぐらいのPCやネットの知識がないと、Androidは今後色々不都合がある

全く同感です

レグザで言うと、先般端末アプデあり、Edy/iD対応し、SP wifi化もありました
次は、Quick Payやモバスイが待っており、5月か6月にはOSアプデも予定されてます
Andoridアプリにしても、当然アプリ間の相性なんて考えて作られたものは
ないので、不具合発生しないように情報収集力が問われます

次から次へと襲い掛かってくる難題をどうやってソツなく切り抜けるか
個人的には面白くて仕方ありません(笑)

書込番号:12668756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/17 18:18(1年以上前)

ひろみっくす2さん
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12669114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ひろぶろぐ(Hiro Blog) 

2011/02/17 20:58(1年以上前)

たろつけさん

初心者の方やPCに不慣れな女性やお年寄りがスマートフォンを使って、使いこなせないのであればそれほど問題は無いのですが、致命的なアップデートが必要だったりした場合など対応できないかもしれないですね。

> 次から次へと襲い掛かってくる難題をどうやってソツなく切り抜けるか?
> 個人的には面白くて仕方ありません(笑)

私も面白いと思いますが、正直DoCoMoショップやauショップの方の知識も?な時があるので、
まずはググって自分で調べて、それでもわからない時は、こういったコミュニティで質問すべきですね。

教えてくれくれだけな人はガラケーを使っていたほうが無難ですね(苦笑)
まずは、「google it」ですね。

書込番号:12669790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ひろぶろぐ(Hiro Blog) 

2011/02/17 21:00(1年以上前)

るんるんはしるんさん

少しはお役に立てて幸いです^^

私も近日にAndroidに機種変更しましたら、今度は面白い使い方や面白いアプリ、コストセーブの方法などBlogに書いていきます。

書込番号:12669801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング