『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報

2011/03/12 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:13件

auのIS-04は緊急地震速報に対応してるんですねぇ。
同じREGZA Phoneなのになぁ。docomoも早くなんとかして!
*auはCメールでの配信ですね。

書込番号:12776277

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13件

2011/03/12 22:37(1年以上前)

大事なことを書き忘れました。
 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

書込番号:12776301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2011/03/12 23:18(1年以上前)

まだスマートフォンは発展途上だということを実感しますね。
これを機に早く緊急災害速報対応にして欲しいですね。

書込番号:12776448

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/13 18:00(1年以上前)

スマートフォンだけでなく
ケータイキャリア全体の
問題ですが、
地震や災害の際でも、モトイ
そういう状況の時にこそ
しっかり連絡がとれる(つながる)
ツールとして機能しうるものに
してほしいですね(-.-)

書込番号:12778489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/03/13 20:38(1年以上前)

緊急地震速報は地震が発生する数秒前に送られて
くるのでガス栓閉めた机の下に隠れるなど一人で
も命を救えると考えると必要です。
ドコモも早く対応すべき!!

もう最悪ーは一人で逝ってくれ・・・

書込番号:12779038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/13 21:31(1年以上前)

必要ないという人もいるでしょうね。
ただ、必要だという人に自分の意見を押し付けなくていいでしょう。

書込番号:12779198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 22:43(1年以上前)

私は福島に住んでいますが地震速報を受け取ったおかけで素早く避難でき会社内の人々に注意ができました。実際に体験すると地震速報の重要性がわかります。
あのブザーを聞くと恐怖ですが>_<

書込番号:12779432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/03/13 22:44(1年以上前)

>他の機種できちんと地震前に緊急地震速報が・・・
今回の地震で速報が来たとか来ないとか、そういう問題ではありません。
ガラケーを使っていたときには実際に何度か受信してますからね。そのときは結果としてたいした揺れではなかったけど、心の準備ができるのは間違いありません。

書込番号:12779433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/03/13 22:48(1年以上前)

皆さんに知って欲しいこと。
まず、この度の自然災害で被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

元設備屋です。
災害に万全の対策をした通信設備を通常時から維持、運用するのは大変なコストがかかります。(設備の強度向上、潤沢な蓄電池設備、複数ルートの通信回線確保等)
普段からそれだけのコスト(概算で三日持たすなら料金は5倍以上)を端末代金や通信料金かけ、負担するつもりがある人ばかりではないと思います。(キャリアや端末の選択時に緊急時に使えるかどうかで選ぶ人は極少数)
また、携帯の約款でもいつでもすぐ使えることに対して、免責事項か記載されています。
端末に限って厳しく言うとREGZAホンにその機能がないことは購入時にユーザで確認する事項だと思います。

もし、機能がついていないことを非難するのであれば普段から高額で多機能の端末機を買って、高額の通信料金払ってから言うようにして下さいね。

以上

書込番号:12779450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/03/13 23:01(1年以上前)

やる時やらねばさん
大丈夫ですか?福島ということでおそらく大変だと思いますが・・・。

ひかりのお父さんさん
>REGZAホンにその機能がないことは購入時にユーザで確認する事項だと思います。
>もし、機能がついていないことを非難するのであれば

正直言って気にはしていませんでしたので、docomoを非難するつもりはありません。
私、非難しているように書いてますか?
一番最初に書いたのは「docomoも早くなんとかして!」です。

ちなみに
× REGZAホンにその機能がないこと
○ REGZAフォンT-01Cにその機能がないこと
ですよね。一番最初に書いたとおり、auのREGZAフォンIS04にはその機能があります。

書込番号:12779490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2011/03/23 20:25(1年以上前)

「なまず速報β」という緊急地震速報アプリが公開されました。
さっそく使ってみましたが、今のところ特に問題なく動作しています。

なまず速報β
http://androider.jp/a/92a90177cec5e747/

気になるバッテリー消耗具合は様子見中です。

書込番号:12814232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2011/03/23 20:42(1年以上前)

問題ないと書きましたが、放置時に自動でスリープに入ってくれないようです・・。

書込番号:12814305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/23 23:07(1年以上前)

私も「なまず速報β」入れています
作者さんには大変感謝

ttp://www.nicomimi.net/play/sm13886246

を音源として、Ringdroidで半分(14秒強)に編集して
通知音に登録しました

書込番号:12815036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/03/26 19:26(1年以上前)

私も入れてみました。
入れてから3日目ですが、私だけ鳴ること数回。
うまく設定しないと・・・。

書込番号:12825014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング