『メール本文が送付できません』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール本文が送付できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メール本文が送付できません

2011/04/14 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:16件

ソフトバンクの携帯およびiphoneにmoperaからメールを送ると数字以外本文が届きません。標題は正常に届いています。au、ウイルコム、docomoには正常に届いています。T-01cの不具合?ソフトバンクの不具合?

書込番号:12896851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/15 15:47(1年以上前)

こん○○は、>@いわまんさん

先ずは文字コードを変更して試して下さい
(送信先がソフトバンクならUFT-8)

下記が各キャリアの携帯に最適な文字コードです
docomo:SJIS
au:SJIS
SoftBank:UFT-8

書込番号:12898895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/04/17 23:02(1年以上前)

しぃばすさん。
早速の書き込みありがとうございます。具体的な操作方法をご存知なら是非ともお知らせください。よろしくお願いします。

書込番号:12908221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/18 16:22(1年以上前)

spモード>メール設定>その他>送信文字コード

で、SJISかUTF-8を選択出来ますね。

私もはじめて知ったんですけどね。こちらは本当に勉強になりますね^^

書込番号:12910272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/04/19 00:12(1年以上前)

きょろからすさん
書込みありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ありません。当方はSPモードは使用していません。
moperaの通常メールです。やはり設定方法がわかりません。
ご存知でしたら教えてください。

書込番号:12912155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/20 00:53(1年以上前)

「届かない」←SoftBank以外が正常であればSoftBankの不具合か、
SoftBankの特定の相手であれば受信拒否されていると思われます
届かない際のエラー表示かMAILER-DAEMON等の内容を明記願います
「moperaの通常メール」←これは何ですか?
通常、moperaと言えばmoperaUを指します<moperaUはスマートフォン対応プロバイダ
通常メールだけでは設定の説明なんて出来ません

2011/04/15 15:47 [12898895]は
SoftBankは文字コードが違うので「文字化けしているのでは」と思い書き込みました
「何が出来て」「何が出来ない」のか「出来ない時の詳細」が乏しい為に
有効な回答が得られないと思います

先ずは…
1:相手にメール自体は届いているのか
2:届いたメールの文字化けの有無
3:メール使用時のアプリ
アプリ名が分からなければ「初期状態で搭載されている国際郵便の封筒のアイコン」等、
何ヒントになる事
…を教えて下さい

書込番号:12915821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/20 20:00(1年以上前)

しぃばすさん説明不足で申し訳ありません。アンドロイドは様々なメールアプリが使えるのでしたね。

1:相手にメール自体は届いているのか
届いています。

2:届いたメールの文字化けの有無
標題は送付したとおりに届きます。
本文内は、数字のみが表示され、かな文字は表示されていません。

3:メール使用時のアプリ
アプリ名が分からなければ「初期状態で搭載されている国際郵便の封筒のアイコン」等、
「初期状態で搭載されている国際郵便の封筒のアイコン」です

以上の状態が続いておりソフトバンクの友人にはメールが送付できません。
異常の報告を受けたのは相手の機種名は確認しておりませんが、通常の携帯と、iphone 4Gです。ちなみにソフトバンクからのメールは正常に受け取ることができています。


よろしくお願いいたします。

書込番号:12917931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/20 23:11(1年以上前)

先日はm(_ _)m>@いわまんさん

「初期状態で搭載されている国際郵便の封筒のアイコン」は
アプリケーションの管理で確認すると「メール バージョン7」って名前で出ています
結論から言うと「メール バージョン7」では文字コードの変更は出来ない様です
文字コードが変更できるメーラーを探しましたが
私では見付ける事が出来ませんでした

ここで文字コードにの各キャリアの対応状況を確認すると下記の様になります
docomo:SJIS,ISO-2022-JP,UTF-8
SoftBank:UTF-8
au:SJIS,ISO-2022-JP

文字コードの問題か切り分けする為にGmailの設定で
「送信メールに Unicode (UTF-8) エンコードを使用する」で
Gmailアドレスでテストメール試して下さい

文字コードの問題であればSoftBankユーザーとはGmailで遣り取りする事をお勧めします
※Gmailの設定より、「メッセージと連絡先のインポート」にて
外部メールを取り込み、取り込んだ外部メールにてメールを送信する設定も出来ますが…
1:Gmail経由と成る為に多少のタイムラグが発生
2:送信したメールはGmailに受信したメールはGmailとメール バージョン7に保存される
…となり、使い勝手は悪くなります
外部メールに取り込む場合には「メッセージをサーバーに残す」設定をお勧めします
(私のGmailとREGZA Phoneで動作は確認してあります)

あれこれと聞き返した割には有効な解決策がご提案出来ずm(_ _)m

書込番号:12918811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/04/22 00:59(1年以上前)

しぃばすさま きょろからすさま

Gmail で試したところ正常に送信されていました。
当初ソフトバンクの不具合かと考えていましたが、私と同じメーラーでソフトバンクとのメールのやり取りをされている方も多いと思います。こちらの書込みにも同じ症状の報告がないことなどを考えると、私のT01c個体の不具合と思います。一度DSに持ち込み、点検をしてもらおうと思います。いろいろと助言をいただきありがとうございました。結果は後日お知らせします。

書込番号:12922685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/30 23:30(1年以上前)

しぃばすさま きょろからすさま

先日DSで不具合状況を伝えたところ、本体の交換となりました。ついでにSPモードに乗り換えました。現在はSPモードで不具合無くソフトバンクともメールが可能です。

ちなみに新本体でmoperaを試してもダメでした。
これって、T-01Cの不具合?以前使っていたT-01Aでは不具合はありませんでした。

とりあえずSPモードで解決です。根本的解決ではありませんが・・・

書込番号:12955979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/30 23:40(1年以上前)

しぃばすさま きょろからすさま

いろいろとご助言ありがとうございました。

根本的には?ですがとりあえず解決です。

ありがとうございました。

書込番号:12956026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 22:24(1年以上前)

>@いわまんさん

>現在はSPモードで不具合無くソフトバンクともメールが可能です。
>これって、T-01Cの不具合?以前使っていたT-01Aでは不具合はありませんでした。
SPモードでは正常な為、「T-01」の不具合では無く、
メールアプリの不具合の可能性が高いと思われます

根本的な解決に至らなかった様ですが
回避策が見付かってよかったですね

書込番号:12963438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング