『Z1の録画番組が観れません。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1の録画番組が観れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1の録画番組が観れません。

2011/04/23 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:67件

Z1に外付けのUSB HDDに録画した番組をWifi経由でT01-Cから再生したいのですが、こんな事はそもそも出来ないのでしょうか?
netfrontlifeと言う、アプリを入れて確認してみましたがダメでした。
逆に、Z1からT01-Cの中身(画像や動画)は認識出来てました。(と言っても再生は出来ませんでしたが)

書込番号:12928396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/04/24 11:03(1年以上前)

このことですかね?
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function14.html

どうやらUSBに録画したコンテンツは一度DTCP-IP対応サーバーへmoveしてからでないと、直では再生できないようですね。(REGZAphone側ではなくTVの仕様)

書込番号:12931403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/04/24 13:44(1年以上前)

であぶろさん
早速のお返事ありがとうございます!
直接は視聴出来ないんですね。

なんでも出来そうで、なかなか素人には難しいです。

書込番号:12931864

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/04/24 22:08(1年以上前)

TV側がDLNAサーバーに対応する必要がありますが、
DLNAクライアント側(T-01Cのアプリ)もDTCP-IPに対応してないと
地デジなどの著作権保護されたコンテンツの閲覧はできません。

Netfront Lifeは、DTCP-IPに対応していないようです。
http://blog.isnext.net/issy/archives/939

Android用DLNAクライアントアプリでDTCP-IPに対応しているものはまだなかったと思います。

Z1からT-01CならSDカード経由で再生した方が簡単じゃないですか?

書込番号:12933694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/04/25 00:11(1年以上前)

curtis210さんありがとうございます。
クライアント側のアプリもダメなんですね。
残念です。
確かに以前はZ1でワンセグ録画した番組をSDカード経由でT01-Cで持ち出し視聴してたのですが、やはりワンセグ画質に満足出来ず。ついでにカバー外してのSDカード脱着がどうも、面倒だなぁと思っていたところに、雑誌で見かけたパナのAndroid画像端末がDIGAからWifi経由でいつでも番組持ち出し出来るの知って、いいなぁ、なんて思った次第でした。
もう少し待ってアプリが出るのを期待して待ちますか!

書込番号:12934341

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/04/25 01:07(1年以上前)

> パナのAndroid画像端末がDIGAからWifi経由で

SV-MV100のことですね。
確かにDLNA再生できるようですが、対応サーバーがDIGAの新型機限定なんですよね・・・

パナのスマートフォンがDTCP-IP対応で各種サーバーに対応したアプリを
載せてくれるといいんですけどね・・・

書込番号:12934517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/04/25 08:09(1年以上前)

最新のDIGA限定なんですね。
やはりそんなに甘くはなかったです(>_<

これからのスマフォを期待して楽しみにしています!

書込番号:12934942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング