『スパムメールの付属のファイルを開いてしまったのですが・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スパムメールの付属のファイルを開いてしまったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 erikiraさん
クチコミ投稿数:36件

機能の深夜に英文のメールが届いていて付属のファイルを開いてしまいました。

以下内容です。

Thank you for ordering from Bobijou Inc.

This message is to inform you that your order has been received and is currently being processed.

Your order reference is 855538.
You will need this in all correspondence.

This receipt is NOT proof of purchase.
We will send a printed invoice by mail to your billing address.

You have chosen to pay by credit card.
Your card will be charged for the amount of 858.00 USD and �Bobijou Inc.� will appear next to the charge on your statement.

You will receive a separate email confirming your order has been despatched.

Your purchase and delivery information appears below in attached file.

Thanks again for shopping at Bobijou Inc.

上記のような内容のメールでした。

そして一緒に付属されてたファイル(Order details.zip )
調べてみるとウイルスらしいのですが、このファイルはスマートフォンで開いてしまった場合でも
感染してしまうのでしょうか?

もし感染してしまった場合などの対策など詳しいかた教えてください。宜しくお願いします。



書込番号:12938932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/26 12:12(1年以上前)

怪しいメールは絶対に開かないで
すぐに削除するのが賢明ですね。
・・・といっても開いちゃったら
ViRobot等のアプリをインストール
してから、とりあえずスキャンし
様子をみてみるしかないですね(^^)

書込番号:12939120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/26 14:34(1年以上前)

心当たりの無い所からのメールで、添付ファイルなど有る場合は
例えウィルスソフト(アプリ)入れてたとしても、開けない方が良いです。
場合に因っては、新種のウィルスだとウィルスソフトも意味をなさない可能性も有るので。

と言っても、開けてしまった後のようですのでウィルスアプリ
https://market.android.com/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9&c=apps&start=0&num=24

のどれか、試しに入れてウィルスチェックする事です。
問題が無くても、そのまま入れておくことをすすめます。

書込番号:12939488

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/27 00:46(1年以上前)

スレ主さん、どうなりましたか?

添付ファイル名でググると、ブログで似た様な書き込みされてる所がありました。(もしや当人?)
基本、英文字サイトの情報が多いので、何とも言えませんがウィルス系の様な感じで書かれてますね。
既に、アプリ等でチェックされてれば良いですが、まだでしたら念のためにチェックをされて下さい。
(多分、PC系のウィルスだと思いますが念のために)

僕のは対応機種外ですが、この機種は対応してると思いますので試してみては?
「カスペルスキーモバイルセキュリティ」
http://www.androidsecurity.jp/

書込番号:12941593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 erikiraさん
クチコミ投稿数:36件

2011/04/27 13:09(1年以上前)

(の の)さん,望見者さん ありがとうございました。
さっそくカスペルスキーモバイルセキュリティ9と言うソフトをインストールして完全スキャンを
しましたがウイルス等検出されず今は一安心しています。
今後はこう言ったメールは開かないように注意したいと思います。
本当にありがとうございました^^

書込番号:12942732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング