


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
スマートフォン手に入れたてです。
海外でホテルの無料wifiのみ利用で、3Gナシのパケット代ゼロで利用したいです。
メールは使えなくても構いません。
インターネットのサイトが見れれば十分です。
複雑な設定等わからないので、フォーマカードを抜いてしまうのが一番確実かと考えています。
上記方法で実行可能でしょうか。
無理な場合、簡単かつ確実な方法を教えていただけませんでしょうか。
書込番号:12977941
0点

アプリの中には勝手に通信してしまうものもあるようですから、メールもしないのであればFOMAカード抜いておくのが一番確実ですね。(G-MAILは使えると思いますケド)
私も最初の頃、FOMAカードは入れずにwifi通信のみで使ってましたからカードなしでもwifi環境のあるところであれば大丈夫かと思います。
私も来月海外での使用を試みてみようと思ってます^^
akkakkさんも海外行く前に、念のため実際にFOMAカード抜いてwifi接続試してみたほうが確実かもしれません。
書込番号:12978073
1点

電器好きさん、ありがとうございます
ただ、家にはwifi環境にないのでチェックは出来ないのですが。。。
海外でチャレンジしてみます〜
書込番号:12979953
0点

中国、台湾で使用した結果です。(ご参考までに)
FOMAカードは挿したままで、パケOFF
(ウィジェットのスイッチみたいなやつ)orAPNdroidアプリで
3G、GPRSをOFF→パケ通信は行わないが、メール着信通知
(音声通話回線で通知)が入るため、通話料がその都度かかります。
FOMAカードを抜く
全く問題なし→当然ですが、WIFIでFREEでもログインID等が
無いと、それ以上進めないのがほとんど。
海外でのWIFIでIDやアクセスポイントを独自でお持ちであれば
金額面でFOMAカード抜くのがいいと思います。
(特に機能としては支障ないですが、通信環境が整ってないと
それ自体が立ち上がらないアプリは多々ありますが)
書込番号:12980605
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/05/20 12:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/18 17:52:14 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/28 0:44:22 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/15 8:35:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 22:54:22 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/17 23:08:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/08 14:07:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 23:16:38 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/11 11:51:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





