『ワンセグ画質について。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンセグ画質について。

2011/05/13 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 disco777さん
クチコミ投稿数:12件

電波の悪いとこでも良いとこでも、ワンセグの画質が悪いのですが元々こんなものなのでしょうか?
具体的には動きはスムーズですが、全体的ににじんだ感じの画質になってしまいます。ぼやける感じでしょうか。
普段はあんまりワンセグを使わないですが、気になりましたので。

また、上記を改善できる方法などはございますでしょうか?
ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:13004054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 15:28(1年以上前)

画質は、こんな物です。

私は1月から使用していますが、この画質には、がっかりしました。

念のため、ヤマダ電機の携帯コーナーで確認しましたが、こんな物でした。

このワンセグの設定で、東芝ではなく、ピクセラと出ているので、レグザでは無いんですね。

書込番号:13004102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/05/13 17:12(1年以上前)

ワンセグの画質は元々こんなもの(320×240)です。
本来こんな大画面で見る事を想定したものじゃありません。
(元々はちょっと前の携帯の画面で見ることを想定した画質です)

それを無理矢理大画面に引き延ばしてるので、荒い画面になっちゃうのです。
これはREGZAがどうとか言う問題ではなく、ワンセグの仕様です。

詳しくはWikiをどうぞ♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0

書込番号:13004338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 18:16(1年以上前)

であろぶさんのおっしゃる通りです。車のワンセグなんて7インチなので画質は酷いものです。フルセグの画質とは雲泥の差です。

書込番号:13004513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/13 20:27(1年以上前)

であろぶさんのおっしゃる通りで、補足するとしたら、
ワンセグが、320×240(4:3)又は、320×180(16:9)に対して、
REGZAの画面は、854×480ですから、
横ではなく、縦にして画面の上に映っている状態でも、
実際のワンセグより若干拡大している状態になります。
個人的には、REGZAは頑張っているほうだと思います。
私の前の機種P905は画面は小さくても、もっと汚かったですよ??

書込番号:13004853

ナイスクチコミ!2


スレ主 disco777さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/14 13:48(1年以上前)

なるほど。
1つ勉強になりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13007327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング