


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
これまで宛先を指定する際に電話帳のグループが表示されなかったと思ったのですが、
今回のVerUPでグループ表示があったのでラッキーと思ったのですが・・・
連絡先アプリでグループを登録しているのですが、このグループが表示されません。
せっかくグループが指定出来て選択しやすくなったのに!!と思ったのに。
どなたかこのグループを表示する方法をご存知の方おられないですか?
書込番号:13169452
0点


そうゆうことなのかな?
設定したグループ(team7さんの方法で作成できます)が「SPモードメール」を作成する時にグループとして選択できない(グループで絞り込みできない)と言ってるような気がします。
>スレ主さん
もう少し、手順やどの画面なのか?を書けば、誰かしら助けてくれると思います。
書込番号:13171378
1点

team7さん
ありがとうございます、若干違います。
Android2.2へのアップ時に連絡帳のグループ分け出来たので早速作成したのですが、
SPモードメールは対応して無かったので仕方無いなと思ってました。
今回のSPモードメールのアップでグループ対応したので試したのですがダメでした。
うぐっとさん
ありがとうございます、その通りです。
SPモードメール起動 → 新規メール作成 → 宛先入力で電話帳をタップ
この先で出てくる画面でグループを選んでも、連絡帳で作成したグループが見えないって事です。
今日連絡帳アプリでグループをタップしてDOCOMOアカウントにグループを作成しましたがやはりSPモードメールの電話帳には反映しませんでした。
うーーん、宛先入力で宛名入力の補完機能が付いたのは嬉しいのですがまとまったグループを複数選ぶのが少し不便です。
どなたかご存知の方ご教授下さい。
書込番号:13174187
0点

>浪速のカーターさん
連絡帳というのは、標準アプリの「連絡先」アプリのことで良いでしょうか?
私のT-01Cの場合、連絡先アプリで作成したグループがSPモードメール作成時に電話帳マーク(ノートを開いた感じのマーク)を押すと出てきます。
(最初は名前順で並んでますが、グループのタブを押すと次からはグループ順になる)
(1)
選びたいグループ名の左のチェックボックスの辺りを触ると右側に緑色のチェックマークが付きます。
チェックボックスにはチェックは入らないみたい。
(2)
そこで「決定」ボタンを触ると、グループのメンバーでメールアドレスが設定されてる人だけが、送信先に設定されます。
(1)の時にチェックボックスの辺りでなく、グループ名を触るとそのグループのメンバーが表示され、メールアドレスが設定されてるメンバーのみチェックボックスがでてくるので、そのチェックボックスをチェックすると、チェックされたメンバーだけが送信先に設定されます。
こんな感じですが、どうでしょうか?
書込番号:13180508
1点

うぐっとさん、回答ありがとうございます。
>連絡帳というのは、標準アプリの「連絡先」アプリのことで良いでしょうか?
そうです。
>私のT-01Cの場合、連絡先アプリで作成したグループがSPモードメール作成時に電話帳マーク(ノートを開いた感じのマーク)を押すと出てきます。
連絡帳のグループって連絡先の横に表示されているグループ(例えば「会社」とか「友人」とか)ですよね。
こちらは作成出来てますし中に連絡先が入ってます。
ところがSPモードメールで新規メール作成時にTO欄の右側の本のアイコンをタップして「名前順」「グループ」と並んでいる部分をタップしてグループを表示させても連絡帳アプリで作成したグループが出てきません??
連絡帳アプリのグループの作成方法が間違ってますかね??
書込番号:13181218
0点

おかしいですね。
基本的なところで、端末の再起動は試されましたか?
書込番号:13181254
0点

連投すみません。
もう一つ。
連絡帳を開いて左上のアイコン(男三人)をタップ>表示する連絡先で保存したアカウントを選択>ここに設定した各グループに、チェックが入っていますか?
もしかしたら、ここにチェックが入っていないとSPメールの方に反映されないかも知れません。
書込番号:13181348
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/05/20 12:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/18 17:52:14 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/28 0:44:22 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/15 8:35:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 22:54:22 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/17 23:08:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/08 14:07:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 23:16:38 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/11 11:51:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





