『電池の消耗とワンセグ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗とワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消耗とワンセグ

2011/06/29 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

最近 とっても電池の消耗が早く1日電池がもたない時あり DSに相談に行ったところ ワンセグが起動しっぱなしになっていると言われました 何時起動したかわからないくらいワンセグなんか使わないのに… ワンセグが起動しているために電池の消耗が早いのでは…がDS嬢の回答でした ワンセグ終了のスイッチって特にはないと思いますが みなさんはどのように終了してますか ちなみに私はホームボタン【家の形】かリターン【左の108°曲がった矢印】を押していると思いますが とにかくほとんど使わないので記憶にありません… また他に電池節約のアドバイスもお願いします

書込番号:13192965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/29 13:05(1年以上前)

ワンセグはゾンビですよ。
何回タスクキルしても復活します。
皆そうなので、電池の消耗とは関係ないと思います。

それよりも、裏で悪さをしているアプリがないか確認してみて下さい。
不用意な通信(特に3G)は結構消耗しますよ。

書込番号:13192996

ナイスクチコミ!0


スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/29 16:51(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます 裏で悪さするアプリはどうやって見つけるのでしょうか? また 3Gも設定で繋がらなくしたりできるのしょうか でも繋がってないとメールとかは来なくなるのですよね??? とりあえず 悪アプリ退治をしたいと思います 退治方法のアドバイスもお願いします

書込番号:13193567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/29 17:39(1年以上前)

『Traffic Monitor』と言うアプリがあります。どのアプリがどれだけ通信しているのかを監視してくれるので、分かりやすいと思います。

3G通信は、「設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするのチェックを外す」で切れます。
また、メールの着信が心配なのでしたら『メール通知』と言うアプリが3G通信を切っていても知らせてくれます。

書込番号:13193692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/06/29 17:46(1年以上前)

ワンセグ自体はテレビという名前のアプリで常時バックでプログラムのみ起動していますが特にバッテリー消費はしてません。(見ると別ですけどね)

一番消費率を上げるのは、実はウイルス対策ソフトと一部のタスクキラーソフトです。

詳細を調べるにはBattery Mixというアプリが便利です。一定時間(自分は24時間ではあまりに長いので12時間にしてますが)で一番バッテリーを喰ったアプリが判ります。(マーケットで検索すると出てきますよ)

ロイダーの記事です
http://androider.jp/a/e099bb728cc7d73d/

以前は自分も同じ症状でしたが、カスペルスキーを外し、タスクキラーをTask Manager(Rhythm Software)に変更して1日時々通信しても半分以上残るようになりました。
一度解析してみるのもいいですね。

書込番号:13193714

ナイスクチコミ!0


スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/30 11:51(1年以上前)

であぶろサンありがとうございます 書き込みを読んて気になったのですが カスペルスキーってウイルスソフトですよね?スマートフォンにウイルスソフトって必要なのでしょうか わたくし12月から使い始めて今までウイルスソフトなしでいましたが問題なかったのでしょうか?少し不安になりましたのでアドバイスお願いします

書込番号:13196702

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/06/30 13:08(1年以上前)

横レス 失礼
当方、IS04ですが、記事等参照してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13078214/

書込番号:13196957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/30 13:14(1年以上前)

最近、Androidマーケットにもウイルス入りアプリが増えている様ですから。入れるに越したことはないでしょう。

私のオススメはAVGです。
入れる前と後で減りが早くなったとかは感じません。

書込番号:13196978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/25 10:20(1年以上前)

遅くなりましたが わたしもAVG インストールしました

書込番号:13545168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング