『お財布ケータイアプリが改ざんされました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お財布ケータイアプリが改ざんされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件

突然『お財布ケータイアプリが改ざんされました。セキュリティロックします』という表示が出て
ステータスバーに鍵のアイコンが表示されました。
おサイフケータイのアプリアイコンをクリックするも『お財布ケータイアプリが改ざんされました。セキュリティロックしました』となり、確認することも出来ません。
アプリの改ざんなんてとても物騒な表示でしたので一晩電池を抜いて、今朝docomoに問い合わせしましたが、契約しているエディやワオンに聞いてくれと言われ困っています。
途方に暮れていたところ、電池パックを入れて起動させたところ、鍵マークが消えてお財布ケータイアプリも使用出来る状態に戻っていました。
推測なのですが、前に書かれてたsdカード上のアプリが消えると関連してsd上のお財布ケータイアプリが破損して、再起動で回復したのではと考えるのですが、同様なトラブルにあった方お見えになりますか。
docomoでは聞いた事のない症状なので、アプリ提供会社へと言われるのですが。

書込番号:13724125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/11/05 11:03(1年以上前)

お財布ケータイアプリ関連は、本体のハードウエアに依存する機能で、SDへの移動はできません。なのでSD上の…という推測は誤りです。

セキュリティソフトをインストールしていませんか?

セキュリティソフトがソフトウエアのアップデートを誤検知して、ソフト的なロックをかけた可能性も考えられますがいかがでしょう?

書込番号:13724169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 10:43(1年以上前)

 root化(/systemにbusybox等がインストールされている)状態で
ソフトウェア更新を行うと、更新時に改ざんされていると認識して
ロックするようですが、root化はされていないですよね?

 その場合は、リカバリーモードによりsystem updateで2.2に戻せ
ば直るようです。リカバリーモードの手順はググってください。

書込番号:13728808

ナイスクチコミ!0


スレ主 nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/06 23:38(1年以上前)

root化はしていません。電池を外して再起動で回復して今日まで再発はしていませんが、何だったろうと言う感じです。
docomoの電話相談ではタライ回しにされましたが、明確な答えは頂けませんでした。
結果オーライで使用を続ければ良いのか不安が残りました。

書込番号:13732673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング