『まだまだ数年は現役で。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだまだ数年は現役で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

まだまだ数年は現役で。

2013/01/23 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件

この機種を使い始めてちょうど2年が経とうとしている者です。

ちょっと時間が空いたので、ソフトウェアのバージョンアップなどがないかと
ネットで調べてみたら、この機種って結構不具合多かったんですね…。

自分のもたまに再起動とか、フリーズすることはありましたけど、
仕事がIT関係なので、電話機能付きのPCと思っていれば、気になるほどではなく…。

この機種に決めたキッカケが電子手帳のように全面をカバーできるケースが売ってたからでした。

で、誤動作の原因って意外とそういうとこにあったんじゃないでしょうか?

タッチパネル式の画面が無造作にバックやポケットの中に入ってるのって、
結構スマホにとって負担になってると思うんです。

まぁ、私のようにカバーをつけてしまうと、開くのが面倒って思われるかもしれませんが、
慣れてしまえば、画面の保護にもなるし、いつの間にか押してるということにもなりません。

この「いつの間にか」がスマホにはわかりませんし、スマホ自身、その度に画面を表示し、
意味不明な指示に対応していたとすれば、フリーズや再起動と同じようなことになっても、
不思議ではないと思います。

もちろん、表示するたびに充電は減りますしね。

とにかく、今んところあと数年はこの機種を使うつもりです。

決意表明&不具合報告が目立ってしまうこの機種への恩返し的な投稿でした。

書込番号:15659540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/19 17:30(1年以上前)

私も使い始めて2年が経過しています。
昨年コネクタでデータ通信&充電が出来なくなり修理に出したら
修理なんて出来る訳もなく新品になりました。

先日2年経過したのでそろそろ機種変しようかと見に行きましたが、
T−01Cを捨ててまで、、、と思えなくそのまま使い続けようと
思っています。

バッテリーも1700mA社外品を使えば結構使えていますし。
ここまで使えば逆に愛着が出てきました。

まだまだ現役です!(笑

書込番号:15787868

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件

2013/02/20 01:18(1年以上前)

ですよね!!

ゲームアプリやろうとすると結構きついときあるけど、
基本使うのはメール、ネット、乗り換え案内、ナビアプリくらいなので、
全然不自由なく使えてる。

今機種変しても「速さ」以外はそんなに変わってなさそうだし…。

バッテリー他社製とかあるんですね。

そろそろ交換しようかと思ってたんで探してみます。

書込番号:15790134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 08:15(1年以上前)

『T-01C バッテリー』で検索をかければ出てきます。
ネット&メールならばT−01Cはまだまだ現役で行けますね。

ガラケー時代は1年毎に新機種にしていた気がしますが、
スマホになれば基本同様に使えるので新機種に触手が伸びなくなります。

現行仕様と同環境にするまでに労力がかかるのもあるのですけど(苦笑

まだまだ現役、永らく使いましょう!(笑

書込番号:15790663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング