『不具合』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合

2011/03/18 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

発売日に購入しました

操作中に電源切れ 2回

SDカードが認識されていない・・・
Google Earthを起動したところ”このアプリケーションはSDカードが
必要です”と表示されました。

確認するとSDカードが使用不可となっていました。
電源を切りSDカードの抜き差しで復帰しましたが、同じ様な症状の方いますか?

修理に出したほうが良いでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12792002

ナイスクチコミ!0


返信する
へー助さん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/18 12:03(1年以上前)

初めまして・・・
私も何度か、同じ症状(SD)に会いましたが、DSで、SDをエアーで吹いてましたね!
それで、今のところは認識していますよ・・・
このSDは、以前のエクスペリアの16Gを入れてのことですが、今は、認識していますね。

書込番号:12792015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/18 12:04(1年以上前)

SDについては、昨日同じようなスレが立っていますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=12788813/

書込番号:12792017

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/03/18 12:13(1年以上前)

早速の書き込み有難うございます。

同じ不具合の人が結構いるんですね

この程度の初期不良はしょうがないのでしょうかね。

バグだと思われますので、その対応策が提示されるまで少し待ちたいと思います。

書込番号:12792039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/18 14:21(1年以上前)

嫁と二台買ったけど2台とも同じ症状でました
初期不良ですね。
早急に対応してもらいたいですね。

書込番号:12792347

ナイスクチコミ!0


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 12:42(1年以上前)

yo-rosikuさん、こんにちは。

遅レスですが、同じ症状が頻繁に起こったので行きつけのdocomoショップで相談した所、「設定」の中の一番下にある「端末情報」の「メジャーアップデート」の「更新を確認する」「ネットワークを利用して更新」と進めてアップデートすると改善するようです。
先ほどアップデート完了しました。
すべて終わるまでには20〜30分程度かかります。
因みに改善したかどうかは確認できていません。
注意事項としては、SDカードの中のデータをPCかどこかにバックアップしておいた方が良いと言う事です。
ご参考までに。

失礼しました。



書込番号:12887745

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/12 13:02(1年以上前)

>rdnhtmさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12872194/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12866157/

既にアップデートしても直らないと言う書き込みがありますよ。

書込番号:12887804

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/12 13:06(1年以上前)

他にもこう言った書き込みもあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12874147/

皆さん「メジャーアップデート」した後の書き込みです。

書込番号:12887815

ナイスクチコミ!0


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/13 11:42(1年以上前)

スレ主さん横レス失礼致します。

おびいさん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。

初代Xperiaからメディアスに交換してから不具合が多すぎる感があったので、「メディアス不具合」で検索したら当掲示板がヒットしたのでよく調べもせずに書き込んでしまいました。
お詫び申し上げます。

それにしてもこの薄さには無理があるんでしょうね、docomoショップ店員も嘆いていました。

過去レスを行く確かめもせず失礼致しました。



書込番号:12891165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング