『Wi-Fiに不具合?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiに不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiに不具合?

2011/03/18 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 fia_cyanさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

発売日に購入しました。

Wifiを設定し、通信してみたところ、
なぜか3G回線よりもレスポンスが遅い。
Wifiの設定欄を見ると、何故か通信速度が9Mbpsでしか確立されていない。

しばらくすると、電波状態が「非常に強い」で通信速度が1Mbpsとなり、やがて通信がストップ。
何度アクセスポイントを再起動したり、Mediasを再起動させてもダメ。

ドコモショップで相談し、初期不良として扱ってもらって交換するも、
全く同じ症状が発生。

ちなみに兄のスマホ(LYNX 3D)では同じ条件下でも症状が出ないのでアクセスポイント側には問題ないはず。

ファームウェア依存の症状でないかと思っているところですが、
あまり話にもでていないようで、まさか2台連続で不良品を引き当てたのか?と思ってしまいます

同じ症状が出ている方がいらっしゃいましたら書き込みよろしくお願いします

書込番号:12792445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/18 16:32(1年以上前)

fia_cyan さん
こんにちわ。

わたくしも似たような状態です。
自宅で、無線LAN環境でノートパソコンを問題なく
使えてるのですが、MEDIASでは認識、接続はされるものの
インターネットの閲覧やメール送受信ができません。

結局3Gで行っておりますが、料金プランが
パケホーダイフラットですので
そのうち更新ソフトで改良されるだろうと
淡い期待を抱きつつ、半ばしょうがないとあきらめて
使っています。

初スマホなので、通信速度はこんなものなのかなと
思っていますが是非WIFIによる高速環境も
体験してみたいです。

書込番号:12792646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/18 19:51(1年以上前)

うちもまったく同じ状態でした。
ルーターのファームのバージョンアップしたら接続されました!
ちなみにロジテックLAN-PW150N/Rです。
3G回線より快適になりました。

書込番号:12793141

ナイスクチコミ!0


PC8001〜さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 23:11(1年以上前)

こんばんは。
私も同じような状態です。
アプリのダウンロード時に、電波状態は非常に強い状態ですが、
ダウンロードが止まってしまいます。
GALAXY Tabではそのような事になったことはなく、MEDIASの問題と思われます。
ソフトのアップ待ちですね!

書込番号:12793995

ナイスクチコミ!0


スレ主 fia_cyanさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/03/19 08:12(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
とりあえず、ファームウェア依存の不具合なのは間違いないようですね。

ただ、サンド45さんのおっしゃるように改善された方もいるのを見る限り、
どうも不具合の出るアクセスポイントとそうでないものがあるようですね。

うちのアクセスポイントは安定性に定評のあるNEC製なのに、
NECの通信機器と相性が良くないとは残念で仕方がありません。

書込番号:12794895

ナイスクチコミ!0


nori325さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/03/19 13:30(1年以上前)

自宅でWi-Fiにつないで楽しんでいます。
設定画面で確認したところ、52Mbpsで接続出来ています。

接続先はバッファローのWZR-HP-G301NH (FW1.76)です。

無線機器についてはアクセスポイントのFWも気にした方が
良いです。
私もバッファローの機器同士で接続できず、FWを最新に
したら接続したことがあります。

サンド45さんもFWを更新したら接続できた様ですし
メーカのHPから最新のFWに更新してみてはどうでしょう?

書込番号:12795739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/19 14:31(1年以上前)

NECの無線ならMEDIASの、らくらく無線スタートで接続してみましたか?
うちの実家のNECは普通につながりましたよ!

ちなみに嫁の実家のバッファローはAOSSでつながりました!

書込番号:12795924

ナイスクチコミ!0


スレ主 fia_cyanさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/03/19 14:49(1年以上前)

nori325さん
実はスレ立てる前に見てみたのですが、
ファームウェアの更新は有りませんでした。
また、暗号化無し/WEP/WPA-PSK(AES)の
いずれも試しましたが効果なし。

サンド45さん
ダメもとでらくらく無線をやってみましたがやはり同じ状況です。
通信確立までは問題がなく、通信速度が遅いんです…

書込番号:12795980

ナイスクチコミ!0


PC8001〜さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 20:54(1年以上前)

私は、改善しました。
実はWi-Fiのon-offするウイジェットを入れていたのですが
これが悪さをしていたみたいです。

1.ウイジェット削除(curvefishのWi-Fi OnOff)
2.アクセスポイントのパスワードの再設定
3.ウイジェットの最新版への変更(Quick Wi-Fi ChangeでもOKです。)
 で正常に接続できるようになりました。
 (ホームページには2.2.1と表示されていますがファイルは2.2.0ですが。)

1度は抜いて様子を見たのですが、その時は効果がなかったのですが?

AOSSを試した時に、Wi-Fi関係のソフトを外せと言われてパスワードも消されてしまって、
全てやり直したのが良かったみたいです。

書込番号:12797192

ナイスクチコミ!0


スレ主 fia_cyanさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/03/19 22:04(1年以上前)

PC8001〜さん

またまた ごじょうだんを…
って えぇええーっ!!!?

wifiが使えないのでcurvefishは元々入れていませんでしたが、
入れる→設定直す→消す→設定直す→入れる
を繰り返したところ、40Mbpsは出て、途切れることがなくなりました。
一瞬でしたが、54Mbpsを叩き出しました。

何故でしょう。私の場合はcurvefishは原因にならないので、なおさら気持ち悪いですね…
今後は最大速が出せないか模索してみます。

書込番号:12797512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング