『ICロックと消費電力』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICロックと消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ICロックと消費電力

2011/04/02 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 kiyo_さん
クチコミ投稿数:71件

前スレでも書きましたが
バッテリーの消費が極端に早く
0時に100%、朝6時に65%(待ち受けのみ)
いろいろと情報を探し見つかったのが
おサイフ携帯のICロックが問題?の様で
翌日ロックを解除してみると朝6時に97%と
正常!?になりました、
これは不具合なのでしょうか、仕様なのでしょうか?
仕様であればおサイフ携帯の意味がないよう気がします・・・
どなたか同じ状況の方がいらっしゃいますか?

書込番号:12849812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/02 16:09(1年以上前)

待ち受けだけで
その状態は電波状態が悪いケース
電波を探し続けてるみたいな事が多いようですよ
勿論一概には言えませんけどね
大丈夫でしょうか?
私はお財布はIDだけですが
普通に使えてます
1日02:00フルで
現在38%残ってます
対処はしてると思いますが
あとは他の方が
言ってるように
ある程度の設定で直るかと・・・

不具合だったら ごめんなさい^

書込番号:12850595

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo_さん
クチコミ投稿数:71件

2011/04/02 16:58(1年以上前)

mimozamilkさん
 返信ありがとうございます。
 電波状態はごく近くにアンテナがあり
 特に問題はありません。
 ICロックのON OFFだけで
 消費が違うのです・・・
 

書込番号:12850732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/04/02 20:12(1年以上前)

あまりにもバッテリーの減りが早すぎるので試してみました。
ICロックを使用時は朝に満充電の状態から18時頃には充電してくださいのメッセージが
いつも出ていましたので
本日ICロック未使用時同条件で18時は残り53%です。
(他設定は同条件です。)

上記での使用頻度は多少使用時間は異なるもののほぼ同じくらいの使用です。
そんなにICロックってバッテリー使うようなものなんでしょうかね?
ドコモショップに連絡しても恐らく取り入れてもらえそうでないので
しばらくICロックなしで使用したいと思います。

書込番号:12851379

ナイスクチコミ!0


2chanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 01:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。
当方も過去に記載(下記)しましたが、電波が原因かと思っていましたが、日中電波状態がいいところでもやはりバッテリー消費が早い感触があり、早速試してみます。
(Edy使っているのでロックかけていました)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=12811308/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B%81%40%8F%C1%94%EF

書込番号:12852789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/04/03 09:13(1年以上前)

私も朝になると60%くらいになるので、どうにかならないかと思っていました。
ICロックを解除すると、劇的に消費が無くなりました。
満タン充電後、9時間で97%でした。情報ありがとうございました。

ただ、おサイフケータイ使っているので、ロックはしたいですけど今はロック外しています。

書込番号:12853429

ナイスクチコミ!0


2chanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 14:32(1年以上前)

やはりおサイフケータイのロック機能が寝ている間(というより常時)バッテリー消費の主因でした。
情報ありがとうございました。
しかし、ロックなしでは紛失した際に怖いですね。

書込番号:12854450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング