『タッチペンの使用についてのお尋ねです。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチペンの使用についてのお尋ねです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチペンの使用についてのお尋ねです。

2011/04/19 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

タッチパネルにキー入力する場合、目的の字の隣によくタッチしてしまいます。それで タッチペンを使用して見たいと思います。
N-04Cは静電方式のタッチペンで使用可能でしょうか?
ポケットかけ型で先が細いタイプで推薦品があればお教え願います。

書込番号:12914133

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/19 21:29(1年以上前)

MEDIASは、静電方式のタッチペンしか使用できません。
ポケットに掛けることのできるクリップが付いたものは、沢山出ていますが、
先の細いものは見たことがありません。
因みに、 ブライトンネットのタッチペン(BI-IPENLIGHT/BK)を持っていますが、
使い勝手がいいとは言えず、あまり使用していません。
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-ipenlight.html

書込番号:12914806

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2011/04/19 23:44(1年以上前)

ありがとうございました。
静電方式タイプで探して見ます。

書込番号:12915556

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/20 02:40(1年以上前)

おそらくタッチペンの方が間違いやすいでしょうね。
タッチパネルは押した時ではなく、指を離した時に入力されます。
この事を理解すれば失敗することが少なくなるかと。指の太さが問題ではないのです。

どうしてもタッチペンを試したいのであれば、まずは魚肉ソーセージで試してみましょう。
タッチペンと同じように使えます。これを使いこなせるのであれば買っても後悔しないと思われます。

書込番号:12916048

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/20 02:45(1年以上前)

ペンを使うと文字入力時にフリック入力がしにくくなったり、マルチタッチによる拡大縮小が出来ませんからね。
最初は慣れが必要ですけど、慣れれば指でタッチする方が断然速くなりますよ。

書込番号:12916057

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2011/04/28 20:17(1年以上前)

色々とありがとうございます。
指入力で練習してみます。
本題とはずれますが、購入してちょうど1ヶ月で、バイグレーション機能が作動しなく
なり、新品と交換してもらいました。
一つ驚いたのは電池も保ちが良くなりました。電源だけ入れて電話は1分程度で日に2回でネット無しで2日以上は使用できます。交換前は、半日で電池が半分ほど無くなっていました。
怪我のこうみょうです。

書込番号:12947457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング