『充電について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2011/05/04 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

時々、認識できないことがあるのですが…こちらの問題なのでしょうか?

書込番号:12968941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 12:20(1年以上前)

私も最初はバグかなと思っていましたが・・これは過充電防止のための仕様だと思います。

バッテリー残が、20%以下になると充電可能になります。
LEDがオレンジに点灯、90%以上でLEDがグリーンに、100%フル充電で消えます。

バッテリー管理アプリ、Battery Doctor を入れてみては如何?

書込番号:12969115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/04 14:17(1年以上前)

私も同じで充電されなくて何回か抜き差しをしないと充電されませんでした。DSにもっていきましたが、いろいろけちをつけられました。充電器がわるいとか、変換アダプターがわるいとかいろいろいわれましたが私は充電器をいろいろもっているので、どれを使用しても同じ現象がでると強く言うとやっとでクレームで修理してくれました。いままだ
代替え機なので確認はとれていません。

書込番号:12969435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/04 14:21(1年以上前)

ちょっと書き忘れがありました。私の場合ランプがつかなくて何回か抜き差しをしたらついてました。

書込番号:12969449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/05 01:22(1年以上前)

ありがとうございます。

自分も何回か抜き差しすると充電できるようになるのですが…修理の結果教えてください。

過充電防止機能があるなんて知りませんでした。バッテリーの残りが多いと充電できないということですか?

書込番号:12972070

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/05 10:00(1年以上前)

過充電防止機能が無いとバッテリーは必要以上に熱を持ち、最悪破裂します。
以下のリンクにも説明があります。
http://e-words.jp/w/E383AAE38381E382A6E383A0E382A4E382AAE383B3E99BBBE6B1A0.html
「極端な過充電や過放電により電極が不安定な状態になり激しく発熱するため、破裂したり発火したりする危険性がある。これを防ぐため、リチウムイオン電池製品は単三電池のような電池単体では販売されず、電圧などを厳密に管理する制御回路と過充放電を防ぐ保護機構を組み込んだバッテリー部品としてしか販売されない。」

書込番号:12972840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/06 15:08(1年以上前)

私も同様の現象が起こっていましたが、電源ボタンを押すと赤くLEDが
点灯することが分かってからは、電源ボタンで対応しています。

書込番号:12977861

ナイスクチコミ!0


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/09 12:31(1年以上前)

電源ボタンを押すとはどのようにしたらよいのでしょうか?
やはり充電できないことが多くて…

書込番号:12989555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング