『私のMEDIASは製造/仕様不具合 それとも普通?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私のMEDIASは製造/仕様不具合 それとも普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:2件

3月末にMEDIASを購入しました。その後の不具合履歴を読んでください。
これってスマートフォンとしてよくあるトラブルなのでしょうか? それとも不良品なのかな?
・購入直後から週に1〜2回は勝手にリセットする事象を目撃
 ※再起動時に音が出てMEDIASの表示とDOCOMOの表示がでるので、それで確認してます。
その後最初のメジャーアップデート
・勝手にリセットするのは続いてたな。
・4月中頃になってMEDIASが異常に発熱し画面のシートがヨレヨレになる。でも本体は手で触る事はできたけど怖くて素早く電源OFF。翌日は普通に立ち上がった。
・発熱異常があった週末に電源が切れないトラブルが発生。バッテリーOFF/ON動作で復旧
この2件で怖くなって、その週末にDOCOMO SHOPでMEDIASを交換してもらう。
・この後も勝手にリセットする事象は継続
この前のメジャーアップデートを行う。
・勝手にリセットする事象は、その後は目撃していない。
・但し
 @電源OFF/ONは、OFF後3分以上待たないと電源が入らない事を発見
  前から電源再投入時のレスポンスの悪さは気になっていましたが....これ普通なの??
 Aタッチパネルが応答しない場合が多発するようになった。
 BSDガードが**と云うエラー表示が勝手にでるようになった。でも電源OFF/ONで復旧します。
  アップデート前には目撃した事なかったのに
  アップデート後、既に3回は目撃してます。

私はスマートフォン初購入なので良く分からないのですが、
これってスマートフォンには、よくある話なのかな?? 情報ください。

書込番号:13062818

ナイスクチコミ!0


返信する
dokapin81さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/28 23:57(1年以上前)


5月19日以降にソフトウェア更新されましたか?

この機種は他のスマートフォンに比べると不具合が多い印象ですね…

書込番号:13064157

ナイスクチコミ!0


yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2011/05/29 09:27(1年以上前)

GW明けに修理から戻って来ました。修理に出す前のことは、あまりに多く省略しますね。
修理の結果、
不良を確認できませんでした。
「故障受付時にお申し出いただいた事象を窓口で確認させていただいておりますので、基板取替を実施いたしました。」
ICカード(Felica)部を交換行いました。

ICカード(Felica)部にSDカードも搭載されているので、解決するかと喜びましたが、
・一度、ダウンロードしてSDに移動してあるソフトのアイコンがアンドロイドに。これは、再起動で解決。
・SDカードが無い警告が一度
・勝手に再起動
■ここで、5/19のアップデート
・アップデート翌日に勝手に再起動
・メール(E-Mail)ソフト(標準搭載)でメール取得のまま、一向に終わらない。これも、電源OFF/ONで解決。
・昨日は、BluetoohをOFFにしようとしましたが、「ONにしています・・・」と出ていて、OFFにできず。これも、電源OFF/ONで解決。

電源OFF/ONで解決はしますが、MEDIASは起動時間が長く、もううんざりです。

書込番号:13065246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/06/11 23:53(1年以上前)

書き込み内容の訂正と追加報告です。
◎書き込み修正 電源OFF/ONは、OFF後3分以上待たないと電源が入らない。ですが、
     ⇒SDカードが**と云うエラーの時の電源OFF/ON時の話でした。みなさんごめんなさい。

◎追加情報 以前からすぐ充電量が減る現象がありましたが、
 今週火曜日フル充電から 電源ONでポケットに1時間程度、電源Offでロッカーに8時間
 そこで電源ONしてバッテリー残量20%となってました。今回新記録
 翌日同様な状況でバッテリー残量ゼロでした。 これはやっぱしおかしいと思い
 DSに持ち込みバッテリー検査してもらったがバッテリーは正常との事でしたが、
 購入時から今までのトラブルを話して粘った結果バッテリー交換をして頂きました。
 更にSDカードも合わせて交換して頂きました。

 その後はSDカードが**と云うエラーは無くなり、且つバッテリーの異常な低下もなくなりました。

 ※購入した時の本体・バッテリー・SDカードすべて交換し、2回メジャーアップデートした事になります。

 でも今週は
 メールが着信してLED点滅でメールを見ようとしたら操作不能となり
 バッテリーOFF/ONで操作復帰が2回発生しています。

 以上から、このスマホで云える事は、
 本体交換しようとも、SDカード換えようとも 更にはメジャーアップデートしても
 改善する事もあるが、完全には良くならない。

 仕様上の欠陥もあるみたいです。

 このスマホは自分が選んで購入したのですから、ドコモだけが悪い訳では無く、
 自分にも落ち度はある。と云う気持ちになってきました。
 ドコモも、NECカシオと云う会社もそう云う会社なのだ。と思ってあきらめるしかない。
 と今では思っております。
 時々おかしくなるだけで全く使えない訳ではありませんから......。

書込番号:13120418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング