『本日撮影すると』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日撮影すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

本日撮影すると

2011/07/25 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

ちょっと暗めのところの撮影すると

あれ、明るいところでも。

本日撮影するとこんな画像になりました。

ドコモ本社に問合せをしましたが返事がありません。

HPではお客様第一のように書いてますが
そんな事ありません。
売り上げ第一主義です。
カメラ撮影の機能が使えません。

皆さんのメディアスは大丈夫ですか?

書込番号:13293985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/25 14:23(1年以上前)

メールなどで問い合わせしても先方には状況が完全に把握できないでしょうから完全な解決策の提示はできないと思います。
手間ですが近所のドコモショップに持ち込んだ方が確実なサポートをしてくれますよ。
おそらくは初期不良若しくは故障扱いで、新品交換か無償修理扱いとなるはずです。

書込番号:13294028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/25 23:39(1年以上前)

[13265538]で、アップデート後も画像異常 を書き込みした者です。

>皆さんのメディアスは大丈夫ですか?
一番左の画像とほぼ同じ症状が出ています。

[13265538]にも書きましたが、docomoから返事が来ましたが、
「アプリを減らして試せ」でした。アプリを減らしたらスマホの恩恵が得られていません。


まっしろさん

>ドコモショップに持ち込んだ方が確実なサポートをしてくれますよ。

DSに持ち込んで不良を訴えることは重要ですが、「確実」は言い過ぎかも。

私の行ったDS固有、あるいはたまたま窓口担当者がそうだったかもしませんが、
「アプリを減らして試せ」あるいは「工場出荷時に戻す」でした。
アプリを減らしたり、工場出荷時に戻すと、ほとんどガラケーと変わらない…orz

書込番号:13295964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/07/27 13:54(1年以上前)

機種不明

まっしろさん
かれこれ、5,6回代理店のドコモショップに時間を割いて行ってます。
どれぐらいカウンター座っていると思います。
1回一時間としても6,7時間この機種の故障のために費やしてきました。
このドコモショップには期待しません。
だましだまし使用して、画像をアップします。

書込番号:13301639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/27 16:20(1年以上前)

以前、私も同じような症状が出てDSに駆け込みました。

そのDSは不具合を認めてくれて、即機種交換となりました。

諦めずに、DSに行って機種交換の交渉をしましょう。

書込番号:13302000

ナイスクチコミ!1


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/28 17:15(1年以上前)

カメラの異常は発売当初からあるもので、不具合修正のアップデートが出ましたが依然として解消されない問題のようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n04c/index.html

私の方で確認している現象は、4種類あります。
1つは、すまほどっこもさんと同じ撮影した写真が崩れる現象で2週間弱前に起きました。
2つ目も同じ時期に発生した、撮影した写真が保存されず、カメラからの生画もブラックアウトしてしまう現象です。
3つ目は、撮影時にビジー状態が長く、シャッターが遅れて降りる現象です。
4つ目は、3に近いですが、ビジー状態が続き写真が保存されない現象です。

7/19に液晶内に埃が入る現象も起きていた為、無償修理に出しましたが、1は今の所確認できていません。
2は相変わらず発生していて、3・4は修理後に発生を確認しました。

カメラ絡みの不具合はハード的な物なのか、ソフト的な物なのか判断は付きませんが、修理や交換で直る類の不具合であるとは思えません。

現状ではドコモショップに積極的に不具合を報告しメーカーの対応がとられる事を待つしかない様です。

2・3・4は発生する状況がつかめたので、近々ドコモショップに報告に行く予定です。

発生する状況を補足しますと、白の多い写真を撮った場合に発生しやすいようです。

書込番号:13305800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/29 14:46(1年以上前)

突然、電源落ち!
本日使用していましたら、突然電源が落ちてしまいました。
三回交換したメディアスで二回目です。
一度目のときは触らずDSに持ち込み担当者は、バッテリーの入れ替えをして
リセットしました。
それと、ミニUSBキャップが外れております。
皆さん、突然に電源が落ちる現象はありませんか?

書込番号:13309671

ナイスクチコミ!2


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/29 23:30(1年以上前)

電源が完全に落ちることはなかったですね。
再起動することは、たまに有りましたが。。。

昨日、カメラの件でDSに行ってきましたが、無償交換にりました。
そして本日、 夕方に液晶に貼っていたフィルムに拭いても取れない埃があったので注意深くみると液晶内に埃が入っていました。
DSに行って粘り強く交渉した結果、無償・差額無しで「SH-12C」に交換となりました。
在庫が無く明日入荷の為、明日交換になりました。

状況や症状によっては、強く主張することで違う機種との交換も可能です。

書込番号:13311919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/30 09:56(1年以上前)

すまほどっこもさん 本社に問い合わせても無理だと思います。04cにこだわるなら同機種交換、修理しかないですね
これだけの不具合があるなら、他機種交換をDSで交渉してみては?
交渉しても、交換できるかどうかはDSの判断になりますが。
私も先日、多々の不具合で、acroに替えてもらいました。
差額を払ってきたのですが、昨日こちらの手違いで、差額お返ししますと電話がありました。
10日経ちますが、再起動すらなく快適に使用しています。
アドバイスまではならないかもしれませんが、DSによって対応が違うことは確かです。

いつも行っていたDSでは、店長と3時間話してもだめでした。
その話の中で他のDSに行っても同じですと言われたので、次の日、他のDSに行きました。
最初は同じ答えでしたが、20分話した位でそのようなことでしたらと言われ、交換出来ました。

DSの人にどう思われてもいい位の気持ちで行くことをお勧めします。
それよって不具合のイライラから解消されるなら。

書込番号:13313259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/07/31 15:18(1年以上前)

ミルコーさん
イライラはしておりません。
むしろ何が次に出てくるかレポートできるので毎日ワクワクです。
大分県の別府市のDSですが修理との返事でした。
この機種変です。

書込番号:13318403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング