『アップデート再開予定日』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート再開予定日』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

アップデート再開予定日

2011/09/30 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

たった今別件でドコモに電話した際に再開予定日を聞いたら、10/3(月)の朝10時だそうです

書込番号:13566931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/30 20:37(1年以上前)

ITmediaによると

FeliCa機能を復活させるソフト更新を10月3日から提供する。
なお、Android 2.3へのバージョンアップ時期は未定のままだ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/30/news096.html


2.3にして初期化した方が良かったり?

書込番号:13567073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/09/30 23:12(1年以上前)

パッチだらけになってない事を切に願います。

書込番号:13567766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/10/01 18:29(1年以上前)

こんどは何時間もつのでしょうか?

書込番号:13570654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/10/02 14:01(1年以上前)


アップデート再開ではありませんね。

NEC製品はトラブル続きで大変のようですが
技術力不足が露呈されていると思う。

当面は、こちらの対応でいっぱいいっぱいなのでは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00001064-yom-soci

このMEDIASも、無償交換してくれたらいいのに。。。

書込番号:13573789

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/02 22:34(1年以上前)

>当面は、こちらの対応でいっぱいいっぱいなのでは?

この当時の端末はNECはノータッチですね。

書込番号:13575899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/03 12:17(1年以上前)

先ほど確認しましたが、やはりすでにOSをアップデートした人だけが対象のようでした。

つまり、エラーになることを承知でアップデートしていた人だけが優遇されてアップデートできなかった人については、いつになるかわからないってことなんですかね

というかアップデートした人向けの更新があるならOSのアップデートもできるようにしてもいいと思うのは自分だけでしょうか?

書込番号:13577812

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/03 12:39(1年以上前)

自分も全く同感です。

書込番号:13577891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onboroidさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/03 12:44(1年以上前)

2.3にアップしたクチですが、FeliCaパッチは「ソフトウェア更新」でアプデする必要が
あるのですね。私はイオンSIMを使っているので、このパッチは残念ながら適用できません。
非公式で2.3アップデータが出回っているようですが、我慢できるなら公式2.3を待った
方が得策でしょうね。

書込番号:13577922

ナイスクチコミ!0


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/10/03 17:37(1年以上前)

4957人が影響を受けたそうですが、
私もその一人でした。
当日は、11時頃から作業を始めましたが、
12時にはアウトとなり、その日の夕方にDSに持ち込みました。
DSでは報告を受けていないとの事でしたが、同様の相談に訪れた方が
いらっしゃって、事の重大さに気がついたようでした。
その日の内にはDSではどうしようもなく、家に帰り始めてdocomoのHPで
中断を知りました。
過去に交換した際に、次回の不具合では他機種への交換の約束を取り付けていたので、
SO-02Cに交換してもらいました。
N-04Cに比較するとタッチパネルのレスポンス、wifiのつかみの良さ等々
これが、スマホなのかと感心しています。
多分N-04Cも2.3になったのであれば、同様な快適さは享受できたのでしょうが、
NECの今回の不手際から、この会社の体質に嫌気がさし、
他機種に交換できただけでも、不愉快さが解消しました。


書込番号:13578707

ナイスクチコミ!2


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 20:31(1年以上前)

スレ間違えました。こちらが本当です。

情報ありがとうございました。
アップデート後、毎日修正アップを携帯の設定画面のメジャーアップデートをタップしてチェックしていたのですが、「更新の必要はありません。このままお使いください。」の毎日でした。
ソフトウェア更新のところをタップなんですね。
さっそく更新したところ、EdyもIDも残高表示されるようになり、正常になったみたいです。
Edyは使用できたのですが、コンビニで毎日使うためアップデート後に残高が0円になってしまいチャージできなくて困っていました。
これで、明日から使えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:13579330

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング