『初期不良なのですか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良なのですか?

2011/10/22 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 れいん.さん
クチコミ投稿数:8件

発売日に買った(二か月ほど使用後、箱に保存していました。)
のを家族からから譲り受けて使ったのですが、

一回目の交換は画面に埃が入り無償交換(初期ロッドだとおもいます。)

二回目の交換は本体からモーター音が聞こえ続け、通話に支障が出たので無償交換。(五月製造だとおもいます)

三回目の交換は
SPモードメールの送信元アドレスが表示されない
本体が発熱後、電源が落ちる。
充電中、充電停止が出続ける。

を繰り返し、手が低温やけどをしました。(五月製造です。)

低温やけどは診断を受け、診断書もショップにだしました。

現在、調査に出されて一ヶ月以上たったのですがまだ帰ってきていません。
代替機(REGZA PHONEです)は全く熱くもならず、不思議に思っています。


こんなに不良が起こる機種って、あまりないですよね?
ショップも、こんな事例がないといっていますが・・・

長文、駄文ごめんなさい。

書込番号:13663307

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/22 19:58(1年以上前)

火傷するほど熱かったらリコールもんですよね。。
私は代替えのarcの方が熱く感じましたね。温度も42℃まで出てました。メディアスは40℃ぐらいですかね。薄い分熱く感じるのでしょうか?
いろいろ問題起こして来ましたが2.3になってからは嘘みたいにお利口な機体になりましたよ。熱さに気になるようでしたらケースをつければどうですか?それでも薄さも軽さもレスポンスもREGZAより上ですよ!

書込番号:13663411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 れいん.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/22 20:37(1年以上前)

コンシェル寿様、ありがとうございます。

本体の温度をアプリ使って測定したところ
41度くらいでした。

結構熱かったです。

本体にケースをつけていたのですが
ショップ店員さんが

ケースが悪さをしているかもしれない、だからつけないほうがいい

と言われそれに従ったところ、異常発熱を起こし続け低温やけどになりました。

バージョンアップされる前に検査に出してしまったのですが、
帰ってきてまた使うことになったら試してみたいです。

書込番号:13663641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/22 23:20(1年以上前)

それは大変でしたね。

ただ私はXperia arcを使用していますが、
ブラウジングやゲームをやっていると
やはり43℃くらいまでは上がりますね。

【BatteryMix】というアプリで管理したほうがいいかと思います。
40℃くらいになれば、スマホを休めるという感じで様子をみてください。

書込番号:13664724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 れいん.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/23 11:25(1年以上前)

二塁打王様、ありがとうございます。

arcで43度くらいになるんですか!
arc使っている人が周りにいないので初めて知りました。

batterymix 使ってました
ただ、 ??となって見ることができないことが多く
あまり使っていませんでした。

書込番号:13666635

ナイスクチコミ!0


VECVECさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/10/31 09:07(1年以上前)

今年3月に購入。
1台目、埃混入→新品交換
2台目、通話中に電源が切れる→新品交換
3台目、ブラウザ使用中のみ、画面が回転しなくなる(ジャイロ機能の不具合)→新品交換
4台目、カメラ使用中で電源が切れ、そのまま電源が入らなくなる。調査中。
今、代替機ギャラクシーSを使用しています。
DSの対応は、ひどいと感じました。
今回修理に持ち込んだ時に聞かされたのは、上記3台の故障機については、「初期化したら全部ちゃんと動きましたよ」という返答だったのです。あれあれ?1台目は埃混入のクレームだったのでなんとか動いていて関係ないし、2台目は、DSの店頭で初期化をしてだめだったので交換してもらいました。結局、短絡的に機械問題なし、という結論を出しておきたいのかな?
もう、この機種使うのにあいそがつきました。
NECもカシオも一生使いたくないという気持ちです。ドコモも切ろうかな。

書込番号:13702172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 17:50(1年以上前)

OS2.3にしてから使われたのかな?今は不具合ほとんどないですよ。
メーカー最初のスマートフォンを選ばれたのですからリスクはあるのはしようがないと思うのですが。キャリアを変えてもあまり変わらないでしようがiPhoneなら自社でアプリも管理ですし不具合も少ないと思いますよ。

書込番号:13703534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VECVECさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/11/03 23:35(1年以上前)

4台目の時に2.3にしたのですが、それ以降に、電源がはいらなくなりました。その時は、カメラの不調からおかしくなってきたような気がします。

書込番号:13718377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 れいん.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/11 06:57(1年以上前)

VECVECさん

返信、遅くなり申し訳ありません。
学校行事などがたて重なり、パソコンを使えていませんでした。

私もそんな感じですね・・

画面の中に埃が入るとかは初期化とかの問題じゃないですよね…

docomoから、検査結果が返ってきて
全部解体してみたけれども
43度まで上がったけれど、機種に異常はないので
病院代も何も出ない(病院で診察書を書いてくださいといったのはdocomo側)

なので
私もdocomo切ろうかと考えています。

2ヶ月近くまってこの結果は悲しすぎます。

書込番号:13750386

ナイスクチコミ!0


スレ主 れいん.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/11 07:03(1年以上前)

コンシェル寿さん

返信、遅くなり申し訳ありません。

2.3からはまだ使っていないですね・・
検査からは返ってきたのですが

まだショップ側で預かってもらっています。


iphoneですか、考えてみます。

書込番号:13750394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング