『アップグレードで追加になったアプリの件』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップグレードで追加になったアプリの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップグレードで追加になったアプリの件

2011/10/27 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ヒガシ3さん
クチコミ投稿数:4件

無事に2.3にアップグレードできましたが追加になったアプリについて質問です。
アプリの管理でみてみると『medias』という黄色いアイコンがあるのですが、これはどんな機能のものかわかる方はおられるでしょうか?

少しでもデータを軽くするためにたいしたものでなければ『データを消去』を押したいのですが、ネットなどを見ても説明が見つかりませんでした。
アプリ管理→すべて  で見てみるとMEDIAS NAVIのアイコンの上にあります。
詳しい方いましたら、ぜひお願いします。

書込番号:13683525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/27 07:58(1年以上前)

この機種を使用していないので、どんな機能なのかはわかりませんが、プリインストールされるアプリの削除は出来ないかと思います。

私はarc使用していますが、削除したいアプリは結構ありますね(^_^;)

書込番号:13684108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/27 09:42(1年以上前)

MEDIAS WPですが、同じものがあります。
ダウンロードアプリの中にはでてこなくて
すべてのアプリにしたときに現れますから、
MEDIAS的には必要なものなんじゃないでしょうか。

自動起動は設定されていないし、保存している
データも4KBととても少量ですので、消しても
さして足しにはならないかと思いますよ。
アプリケーション自体のサイズも0.00Bですしね。

いじくってると時々起動するみたいですが、
(今起動してた)データ量は増えていませんでした。
なんだか実態のよくわからないものですが、
6月の発売日からずっと使っていて4KBですので
そのまま放置でも同じじゃないかと思います。

書込番号:13684356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヒガシ3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/27 23:03(1年以上前)

>>アナトラヴィスさん
そうなんです。使わないのに勝手にインストールされるアプリって気になりますよね。

>>みなといずみさん
たしかに4KBなので目くじらを立てるほどではないのですが、使わないのにインストールされている。なんだかわからないのにデータを消費している点にちょっと神経質になってしまいました。

まぁなんだかわかりませんが、このままにしておこうかと思います。

お二人とも返信いただきましてありがとうございました。

書込番号:13687241

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/28 00:55(1年以上前)

これはライブ壁紙です。

気温などから背景が変わるとか。


こないだ、壁紙をライブ壁紙にしようかと思って設定したときに見つけました。

書込番号:13687830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/28 15:29(1年以上前)

> 広い池さん

おぉ、本当ですね。
設定してみたら確かに強制終了が押せるようになりました。
そういや前にも一度設定してみたことがありましたが、
いまいちこのライブ壁紙が天気や季節に対応している
実感がつかめず、やめてしまいました。


ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:13689675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング