『ハングルキーボード』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハングルキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハングルキーボード

2011/02/27 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 Bwonさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
iPhoneからarcへの乗り換えを考えているBwonといいます。
今日、ドコモショップで実機を見て気になることがあったので質問します。

SO-01Cには、ハングル入力のためのキーボードは搭載されないのでしょうか。
入力設定を見たら、韓国語キーボードがありませんでした。
他のマイナーな言語のキーボードはたくさんあるのですが...。
また、音声入力なら韓国語もサポートされているのですが...。

日ごろハングルを入力する機会があることから、
乗り換えを決める前に確認しておきたいです。

実際に販売されるarcがハングルキーボードをサポートするかどうかについて
情報がある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12717160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/28 00:22(1年以上前)

現行XperiaではOS2.1から韓国語キーボードが搭載されたのですが、Arcではまた無いのですかね。
私も実機を見てきましたが、そこまでは確認してきませんでした。
ただ、プリインされていなくても、AndroidマーケットにKorean Hangul Keyboard と言った
IMEアプリもあるので、これらを利用する事で入力はできると思います。

書込番号:12718041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bwonさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/28 21:21(1年以上前)

バーテックスさん、情報ありがとうございます。

以前にOSのバージョンアップでキーボードが追加されたことがあるんですね。それを知って、ちょっと安心しました。

アプリの存在は知っていたのですが、メールで文字化けするというレビューがあり、より動作が保証されたプレインストールの可能性を探っていました。

でも、もう決めちゃおうと思います。出遅れたけど、予約します!

それにしても、表示では対応してる言語(メニューなどはすべて韓国語にできる)が、どうしてキーボード入力で対応していないんでしょうか?表示が対応してるってことは、その国の人の利用が想定されてるんじゃないのかなあ。

書込番号:12721467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/28 21:53(1年以上前)

情報としてお聞きしたいのですがDSで実機を見たとありますが
どこのDSでしょう。

書込番号:12721719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング