『スマホ使用1年3ヶ月』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ使用1年3ヶ月』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホ使用1年3ヶ月

2011/03/02 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:5件

ただ今、HT-03Aを使用しております。
この度arcに買い替え検討中です。
初期スマホを1年仕様して出来ればこんな使い方をしたいな〜というのが幾つかありますので
ご存知の方がいましたら教えてください。

1.TV番組を録画してDVDにダビングしたものをPCに取り込みケータイで見れたら。
2.ケータイ内臓のカメラで動画撮影しDVDに書き込み。
3.ケータイとPCでメモソフトの共有、同期。

以上、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12728658

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/03/02 12:14(1年以上前)

1.
SONYのおでかけ転送
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?019908
が近いと思いますが、この機種は対応しないと思います。

著作権保護情報を保持しなくてはいけないので、現時点では本体でワンセグを録画できるLYNX3D
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh03c/topics_01.html#t_02
の方が現実的です。

夏に予定している国内版azusaがそのあたりの機能を持つ(ワンセグは搭載)のかは分りません。
前向きに、という姿勢はあるようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=10838356/

2.
問題はないと思います。

3.
今のHT-03AでもEvernoteをプレミアムで利用できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/evernote/
ただEvernote Ver2.X以上の動作条件を1.6は満たすのか? という疑問が。

他にもCatch Notes
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/android-noteapp-lifehacks/0003
またはAK Notepad
http://octoba.net/archives/20090818-aknotepad-android-52.html
とCatch.com
https://catch.com/

の組み合わせなど。Catch.comはGoogleアカウントで利用可能です。

書込番号:12728889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/02 13:06(1年以上前)

>1.TV番組を録画してDVDにダビングしたものをPCに取り込みケータイで見れたら。
アナログTVを録画したものなら普通にPCでmpeg2 → H.264/AVC変換するなどすれば
Xperiaなどのスマートフォンで視聴できると思います。

>2.ケータイ内臓のカメラで動画撮影しDVDに書き込み。
こちらも上記と逆の手順を踏んでDVDオーサリングすれば可能です。
ほとんどの機種が720p録画可能ですので、DVDレベルの画質にも十分対応できるかと。

>3.ケータイとPCでメモソフトの共有、同期。
EverNoteなど使えば共有/同期が可能です。
いまドコモはキャンペーンをやっていて、新規でスマートフォンなどを購入すると、
1年間分のPremiunライセンスがもらえたりします。

書込番号:12729125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/02 13:41(1年以上前)

Jailbirdさん
バーテックスさん
ありがとうございます。
やっぱりarcは魅力的ですね。
お世話になったHT-03AでもEvernotでメモ機能が活用できることは大変勉強になりました。
早速試してみます。

書込番号:12729245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2011/03/02 22:59(1年以上前)

ワンセグで録画は非現実的な気がしますが。

持ち歩いてるときはほぼ録画は無理だろうし、家の中で入るというとTV塔が窓から見えてないとダメですよね。

書込番号:12731654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング