『arcを今買うか……』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arcを今買うか……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 arcを今買うか……

2011/03/04 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 glare427さん
クチコミ投稿数:4件

質問です。

今回発売のarcはグローバルモデルで赤外線とかは無しのモデルですが、夏ごろに発売されるものは色々と追加機能があるとききました。

実際、
ワンセグ→どちらでもよい
赤外線→あったらうれしい
おサイフ→どちらでもよい
防水→できればほしい

です。

ワンセグ等は追加されるみたいなんですが防水機能はどうなんでしょうか?

追加されるなら待ちたいと思います。
よろしくおねがいします。

書込番号:12737386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/04 08:49(1年以上前)

こんにちは。
簡潔に結論から言いましょう。
6月まで待っても損はしないと思います。
arcには赤外線がついていませんし、防水機能もついていません。
6月に発売予定のXPERIAも防水とは謳っていますが、水滴に耐える程度と捉えた方が無難です。
ワンセグやお財布はどちらでもいいということですが、往々にして後から付いていた方がよかったと後悔するものです。
新しい端末も次々と出てきますし、arcでなければ駄目という決定打が無いのであれば「待ち」ですね。

書込番号:12737538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/04 09:02(1年以上前)

あれ?Azusa≠チて防水ですか?
すみません。防水に言及した情報が探せませんでした。

私の中では、デザインを重要視しているXperiaと防水機能は
リンクしないんですよね.....

夏に発売が噂されているN-04C(MEDIAS)の兄弟機N-06C≠ヘ
防水のようですので、どうしても必要なら待たれた方が宜しいかと。
(厚みも辛うじて7mm台は確保出来るようです)

http://juggly.cn/androidrumors

書込番号:12737570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/04 12:31(1年以上前)

ついんたさん、こんにちは。
ご指摘うけて、気づきました。
azusaに防水機能は付いていないですね。

スレ主さん、申し訳ありません。
ミスレスです。
azusaには防水機能は付いていません。

本レスをご覧になった方々、本当に申し訳ありません。

書込番号:12738220

ナイスクチコミ!0


スレ主 glare427さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/04 15:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

とりあえずarcを予約してきました。
発売がまだ先なのでその間みなさんのスレをみて購入するか検討したいと思います。


最初スマートフォンが気になりだしたのはREGZAPhoneが出たからです。

仕事柄防水があったらいいなぁと思っていましたがREGZAPhoneがでてデザインも好みのものなので機種変しようか迷っていましたが、みなさんのスレを見てみると購入する決断がつきませんでした。

今回arcを予約しにいったところREGZAPhoneの予約数が落ち着いてきたのでarcが発売される頃には渡せるとのことでした。

arcはデザインが気に入っており防水がついてなくてもいいかなぁと考えはじめました。

MEDIASは防水以外の全部入りは魅力的ですがデザインがarcのほうが好みでした。

今の感じとしては

@arcを購入
AREGZAPhoneを購入
Bしばらく待つ

のどれかなんですが長く使っていくのであればやはり現在2.1のREGZAPhoneより2.3のarcになるのかなと…。

今、かなり迷ってます。
皆さんの意見を参考にさせて頂きます。
長文失礼しました。

書込番号:12738791

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/04 17:37(1年以上前)

レグザ板の方では、不具合報告が多すぎますね。
中には、問題なく使っている人も居るでしょうが、現状見送った方が良さそうな気がします。

現行Xperiaも、不具合報告はそこそこ有りましたけどね(^_^;)

MEDIAS、今日モック見てきましたが「薄!!」と思いました。
この機種は、お財布・赤外線・ワンセグ付いていますので、候補に入れてみては?
バージョンアップも約束されてる様だし。

書込番号:12739172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング